※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
羽月
ココロ・悩み

姑との関係が辛い。子供のことで急かされたり、お金の問題で緊張する。姑が自分のことを見て欲しいと言ってくるのも苦痛。旦那はマザコンではないが、姑との関係に悩んでいる。

わたしが心の狭い嫁なのか・・・。
姑に子供のこと急かされるのもイラッとくる。今日なんて冗談ぽく、そのうち地元に戻って自分のこと看て欲しいって言われたけど「えーやだぁー」って返事した。だって義実家の近くに娘がいるでしょ。お金の話になる度にすごい神経張り詰めさせちゃう。余裕がありそうって思ったら、お金貸してならまだしも「ちょうだい」って言ってくるから、すごいピリピリしてしまう。
地元からわたしたちの住んでるところまで安くで来られるようになった、って分かったら、「これからもっと遊びに来れる!」とか言ってるから、本当に勘弁して。
生理的に無理。
旦那がマザコンじゃないから助かってるけど、それでも結構しんどい姑で泣けてくる。
姑が帰るまであと3日。もう顔合わせずに済みますように。

コメント

みぽっこ

なんで姑って嫌な存在なんでしょうね😢💥旦那さんがマザコンでないならきっと何かあれば守ってくれますよ✨私も日頃、姑に対してイライラしたら旦那さん経由でやんわりと伝えてくれます!あと3日、なるべく姑の顔を見ずに頑張ってください😭✨

• 羽月

羽月

ありがとうございます!
    ホントに旦那だけが頼りです。
    頑張ります!!

• 10月1日
ツム

私も姑ダメになって主人が縁切ってくれました💢
うちは末っ子長男で義姉2人とも長男に嫁いでるのに親離れ出来なくてしょっちゅう無断でチャイムも押さずに入ってくるのでストレスマックスでしたよー
お金は私が管理していてノートもつけているのに姑の口座から落ちるお金をまだもらってないと言い張り、ノート見せてもインチキ!的な事言ってました😊💢

嫁に面倒見て欲しいならそれなりに蓄えを持ってから言えって感じです。

• 羽月

羽月

激しく同感です。
    結婚式を挙げるのも姑の要望だったのですが、口は出すのにお金は1円も出さない人でした。お祝いすらありませんでした。
    式を挙げてすぐに遠くに引っ越したのでマシでしたが、電話かかってくる度にお金の催促なので、旦那に話して着拒否にしました。
    今、こちらに遊びに来ているので今日会いましたが、家に帰ってきてから食べたもの全部吐きました。
    それくらいストレスです。

• 10月1日
  • ツム

ツム

うちも結婚式の時びた一文出しませんでした〜‼️義姉2人の時はそれぞれお金とか家具とか揃えたーって毎日聞かされてずっとイライラしてました💦

同居なんてしないでいいとおもいます!だって一緒に住んだら財布からお金取られそう😣

• 10月1日
  • 羽月

羽月

自分の娘にはホントに甘いですよね。
    義姉の車が旦那名義だったんですが、名義変更した、と言ったくせにしていなくて車の税金払ってしまっていたんです。それを旦那経由で姑に伝えてもらったら「バレなきゃいいって思ってー!1万ちょっとでしょー?」て笑いながら言われて、さすがに呆れ果てました。
    不謹慎だけど、お願いだから早めにポックリ逝っていただきたいです。

• 10月1日
  • ツム

ツム

バレなきゃって…
    誰が稼いだお金だと思ってるんですかね?義姉も義姉ですよ💢
    私もそう思ってましたが…そう言う人に限っていかないんですよ😣

• 10月1日
  • 羽月

羽月

しぶといんですよね。介護とか絶対ムリ!
    入籍前に旦那に宣言してあるので楽ですが。
    あんな姑の面倒とか死んでも見たくないです。

• 10月1日
  • ツム

ツム

神経が図太いんですから…

ご主人に宣言してるならそれを通しましょ‼️

• 10月1日
みーちゃんママ

義実家に住んでますが
姑と最初は仲良くがんばってましたが
言ってることとやってることが違いすぎて
今まさに我慢の限界で仲良くする気も失せてます。m(_ _)m

旦那もマザコンで、義母のこと
愚痴ではないですが
ちょっとあれだよねと言っただけで
すっごいキレてきて
お前がどーたらなんだろ!と
言われる始末。

親も親なら子も子でしたm(_ _)m