※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
その他の疑問

息子が一歳半くらいの時に、私だけ友達と旅行で二泊三日ほど家を空ける…

息子が一歳半くらいの時に、私だけ友達と旅行で二泊三日ほど家を空けるのって、どう思いますか??夫が子供の面倒は全部みれますし、たぶん義実家に滞在すると思います。息子は夫の実家には泊まったことありますし、義両親にも信頼して預けられます。
友達と、旅行行きたいね!って話になってるのですが、迷っています💦

コメント

みな

批判ではないですが、私はしないです😔
私なら同じように旅行にお金使うなら、家族で旅行に行くかなと思います。

• りまま

りまま

コメントありがとうございます!仰ることわかります。私たち旅行好きな夫婦なので、家族でもちょくちょく小旅行していて、たまには友達ともいいかな〜と思っているところです🤔

• 10月1日
nn62yy

ご主人は何と言っているのですか?
ご主人が、快く言っておいでと言って送り出してくれるのなら私は行きます👌🏻

• りまま

りまま

コメントありがとうございます!まだ話していないのですが、ほぼ確実に良いよと言ってくれると思います。難色を示されたら、もちろん行かないつもりです!

• 10月1日
  • nn62yy

nn62yy

たまにはリフレッシュは必要ですよね!
    毎日遊び呆けてるわけではないんだし、それくらいいいと思います👌🏻
    ただし旦那さんがいい顔しないならやめておきます💦
    ただ、私が仕事で1日というか半日くらい離れていただけなのに、娘が恋しくなるので、旅行中も気になって楽しめないかもしれないな、とは思います😅💦

• 10月1日
  • りまま

りまま

私も息子と離れると、息子のことばっかり考えてます😅でも、旅行はそれはそれで楽しめるとは思います!笑
    夫や義両親が納得してくれるか次第ですね😊
    前向きなご意見、どうもありがとうございます❤️

• 10月1日
  • nn62yy

nn62yy

ご主人は大丈夫そうとの事なので、問題は義両親ですかね💦
    嫁が遊びで不在で息子に子供の面倒を押し付けた…とか言うタイプの義両親さんだとなかなか行きづらいしあずけづらいですよね💦
    うちの義両親は嫁抜きで息子と孫と過ごせるなんて夢の様✨というタイプなので、いつでも預けてね✨と言われています…それはそれでアレですが😅💦
    ママだって子供抜きで楽しみたい時もありますよ!せっかく機会があるのだから楽しんで来て欲しいなぁと思います^ ^

• 10月1日
  • りまま

りまま

いつでも預けてねと言ってもらえるのは、助かりますね!夫の両親も息子・孫ラブですし、ありがたい事にとても理解のある人達なので、快諾してくれる予感です!
    子供抜きで外泊なんてワガママだけど、たまにはいいですよね😚✨応援(?)して下さって、ありがとうございます💖

• 10月1日

息子さんが大丈夫ならいいと
思いますよ!

息抜き大事ですし旦那さんも協力
して貰えるならいいと思います
羨ましいです!

• りまま

りまま

コメントありがとうございます!息子が淋しがらないかなーと少し心配ではあります💦
    思いっきり息抜きしたーい!って気持ちと、本当に大丈夫か?!っていう気持ちが混在しております。。

• 10月1日

退会ユーザー

そんなもんですよ!

息抜きしに行ったのに子供大丈夫かな?
    って思いながら私も出かけたりしてました!

• 10月1日
  • りまま

りまま

そうですよね、一人で息抜きに出掛けても、息子のことばかり考えてます💦
    前向きなご意見ありがとうございました✨✨

• 10月1日

退会ユーザー

楽しんできてください!

• 10月1日
  • りまま

りまま

ありがとうございます😊💖

• 10月1日
渚

いいと思います!
でも私なら1泊2日にできるならそうします☆
たまにはリフレッシュしたいですよね(●´ω`●)

• りまま

りまま

コメントありがとうございます!リフレッシュしたいです😅そうですね、一泊二日のほうがいいですね!!

• 10月1日

私なら行きません。
絶対楽しめないです。。

関わる人みんなが不満もなく納得してて楽しめるならいいかなと思いますよ(^_^;)

• りまま

りまま

コメントありがとうございます!息子が意外に平気なのか、やはり淋しがるのか、そこが心配ですね💦パパ大好きなので、夫がいれば大丈夫とは思うのですが。心配があったら楽しめませんもんね😔

• 10月1日
じゃがりこ★

息抜き大事ですよね‼
人それぞれですが、旦那&義両親に承諾得て2泊じゃなくて1泊に私ならしますね。
一応迷惑はかけますし💦
楽しんで下さい✨

• りまま

りまま

コメントありがとうございます!そうですね、義両親にも承諾を得て、行くなら一泊が良いですね!楽しんできちゃおうかな✨

• 10月1日

ご主人がたまに行っておいでと気持ちよく送り出してくれるとか子供の面倒大丈夫😉🆗✨なら行きます☺
ご主人だけじゃなく義両親がいて義実家ですよね😊それなら安心ですよね🙌

• りまま

りまま

コメントありがとうございます!義実家なら夫も大変すぎないと思うので、そこは安心です😊夫に話してみようと思います!

• 10月1日

退会ユーザー

安心して私なら旅行行けます✨とても良い環境で羨ましいと思いました💕
    リフレッシュしてきて下さい😍❤

• 10月1日
  • りまま

りまま

ありがとうございます😊✨

• 10月1日
はむ

私には無理ですね😂
子供の事が心配で旅行中ソワソワしちゃって楽しめないです…
でもリフレッシュは大事ですけどね💦

• りまま

りまま

コメントありがとうございます!わかります、リフレッシュで出掛けても結局子供のことばっかり考えちゃいますよね💦

• 10月1日
jadfr

いいと思います♥️
うちは全然ありです!
旦那に行っておいでと環境が整っているならばママさんリフレッシュしてきてください😊

• りまま

りまま

コメントありがとうございます!ポジティブなご意見嬉しいです✨夫に話してみます!

• 10月1日
  • jadfr

jadfr

わたしも友達と海外いこーなんて話しますし❣️できたら家族同士で合流してとかも楽しそうですけど^ ^✈️
    でも結局まだ当分はむずかしそうです😂ママが生き生きしてると旦那様もお子さんもうれしいと思いますよ😊1泊2日なら全然いいと思います♪

• 10月1日
  • りまま

りまま

一泊二日ならハードル低いですよね!
    家族同士で海外旅行は憧れます!今回話してる友達はまだ独身なので無理ですが、いつかやりたいです✈️✨jadfrさんもチャンスが見つけられるといいですね😄

• 10月1日
ほにょにょ

自分ならしないです

迷ってるならやめた方が良くないですか?

• りまま

りまま

コメントありがとうございます!まだ時期は未定で悩む時間はあるので、周りにも相談して決めようと思います!

• 10月1日
ピッピ

どう思いますか?って…死ぬほど羨ましいです!笑
ご主人がいつもきちんと面倒見てるからこそ実現出来る事だと思います。

うちはその環境もないし主人1人で面倒見た事ないし子育て全く出来ないので、置いて旅行に行ってる間に目を離し過ぎて死んでしまってそうで恐ろしくて行けないです😅💦

家族で旅行に行っても結局子供や主人に気を取られ気を使いゆっくり出来ないんですよね。
上げ膳下げ膳だけがかなり良かったぐらいです…笑
うちは子供が中学生が高校生位にならないと友達と旅行なんて無理そうだな〜ってママ友とさっき話してた所です。

それに2歳3歳になるとママから離れるの嫌になってしまうかもしれないので行ける環境なら今がチャンス!って気もしますけどね。

• りまま

りまま

コメントありがとうございます!なんか自慢みたいに聞こえてしまっていたら、すみません😵夫は、一人でも育児できるように私が教育しました!笑 もちろん本人にその気があることが前提ですが。。できる夫とダメな妻です😅
    そうなんです、家族で旅行も楽しいですが疲れますよね💦もう少し大きくなると離れづらくなるなら、いまチャンスですかね✨夫に話してみます!

• 10月1日
はなびだま

すごくいいと思います!
それだけ夫や義両親に信頼できる人達ってことですし、ぜひ楽しんで来て下さい(*^^*)息子さんもたくさんの人(義両親たち)に愛される環境はいいと思いますよ~👍

• りまま

りまま

コメントありがとうございます!そうなんです、母親だけじゃなく、父親や祖父母にも愛されてると子供にはいつも感じて欲しいと思ってます!ポジティブなご意見嬉しいです✨

• 10月1日
あれ◡̈⃝︎⋆︎*

んー...頑張って1泊ですね(^^;
自分が不在の時に子供に何かあってもすぐに行けないし、子供のことを一番よくわかっているのは母親だと思っているので...😅
せめて、もう少し大きくなってからの方が、私も安心して楽しめる気がします💦

• りまま

りまま

コメントありがとうございます!ですね、行くとしても一泊二日にします!もう少し大きくなっても、心配が無くなるわけではないのかな〜とも思って迷っています💦

• 10月1日
  • あれ◡̈⃝︎⋆︎*

あれ◡̈⃝︎⋆︎*

連れて行けたら心配は無くなるのですが、なかなか難しいですね(›´ω`‹ )友達との旅行も楽しそう...☆彡
    私は迷ったら、考えていても答えを出すのが難しいので、辞めてしまうタイプです(笑)

• 10月1日
  • りまま

りまま

友達と旅行なんて、親になった今めったにできないので、考えるだけでワクワクします😆
    私はいつもは楽天家なので迷ったらやるタイプなのですが、子供が絡むと慎重になります😓

• 10月1日
  • あれ◡̈⃝︎⋆︎*

あれ◡̈⃝︎⋆︎*

確かに、なかなか出来ることではないですよね\(^o^)/んー、行きたいですね☆彡
    どうしても行くのであれば、1泊にして、何かあった時のかかりつけの病院先などをしっかりして行きます!
    やはり、ママになると1番は子供✨ですよね( ¨̮ )
    良い旅行になるといいですね♪♪

• 10月1日
  • りまま

りまま

そうですね、行くとしても一泊にします😊もちろん、病院などの対応はきちんと書いておくつもりです!
    お優しいコメント、どうもありがとうございます❤️

• 10月1日
みっちー

ご主人承諾しており、金銭面でも余裕があるならいきます😊👍✨

• りまま

りまま

コメントありがとうございます!夫に話してみます😊✨

• 10月1日
ゆう

2泊3日は長いかなって思います。私なら行かないです

• りまま

りまま

コメントありがとうございます!行くとしても、一泊二日で考えようと思います!

• 10月1日
ゆずママ

息子が1歳頃、旦那と義両親に預けて友達と旅行に行ってきました(^^)どうしても義両親が預かって息子と過ごしたかったみたいで、なんとかその機会を作って欲しいとお願いされ…笑 ちょうど友達からもお誘いあったのでタイミングもよくって感じでした!
旅行中も何かと気掛かりなこともありましたが、すごくリフレッシュできたので、ご家族が協力的なら行ってきても良いと思います♡一応…私が行ったのは、1泊の温泉旅行で、何かあったときでもすぐに帰れる距離で旅行を組みました!

• りまま

りまま

コメントありがとうございます!義両親の方からそんなオファーがあるなんて、ラッキーでしたね😄✨
    一泊二日でも充分リフレッシュできそうです!子連れでは行けないような宿、温泉でゆっくりなんて最高ですね💖夫に話してみます!

• 10月1日
  • ゆずママ

ゆずママ

1泊2日でも充分楽しめましたよ(^^)♡結婚するとなかなか友達との時間もとれなくなりますもんね。楽しい旅行になるといいですね💕

• 10月2日
  • りまま

りまま

そうなんですよ!子供できても遊んでくれる友達も貴重です💖お優しいコメントありがとうございます✨

• 10月2日
死ぬ事以外は擦り傷

全然いいと思います(´,,•ω•,,`)
ってか安心して預けられるのが
すごく羨ましいです!
うちはトイレ行くだけでも
旦那に見ててもらうのが凄く怖いです。
お風呂にはいっている間でも
声をきいておかないと怖いです。
その環境が本当羨ましい!

• りまま

りまま

コメントありがとうございます!なかなかない機会だし、いいかなと思ってきました😊旦那さんは厳しく躾けておくと後が楽ですよ😏笑

• 10月2日