※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

チャイルドシートの返品について相談したいです。ISOFIX対応ではない商品を購入しましたが、返品可能でしょうか?新たにISOFIX対応の商品を購入したいです。購入前に店員と確認したのに違いが分かりませんでした。

トイザらスでの返品について
意見をくださいっ!

本日チャイルドシートを購入しました。
私1人で購入し、そのまま使用して帰りたかったのでお店の方に設置してもらいました。そのため段ボールはお店に引き取ってもらいました。

後々思ったのですが………
取り付けはシートベルトでされている?
ISOFIX対応のチャイルドシートを購入したかったのですが、どうも違うみたいです。

取り付けの作業も見ていたのですが、ISOFIXでも一応シートベルトも通すのかな??なんて思っていました。しかしそもそもISOFIX対応の商品ではなかったみたいです💦

返品には段ボールや復路があること、とありました。この場合ば返品できないのでしょうか??返品しISOFIX対応の物を新たに購入したいです。(値段は違いますが、同じ商品でシートベルトタイプとISOFIXタイプがあります。)

自分の確認も甘かったのは認めますが、購入前に店員さんとタブレットで私の車がISOFIX対応かどうかどうかの確認もしたんです。
だから商品がシートベルトタイプの商品だったのであれば、その場で「この商品はISOFIXタイプではないですがいいですか?」など確認してほしかったです……

コメント

事情を話せば変えてくれる可能性はあると思います!!

ゆん

私もチャイルドシート買ってお店でダンボールから出してもらったとき、返品できないですがよろしいですか?と聞かれました💦
電話で確認してみた方がいいかもですね!
返品できると良いですが...🤔

まち♡

取り付けの作業をご覧になっていたならそのときに言えば良かったですね😓
明日一応確認の電話してみてはどうですか?
確かに車が対応してるか確認している時点でそれを求めてるんだから、ISOFIXタイプじゃないなら言ってよって感じですね😨

それかシートベルトタイプもそんなめんどくさい物ではないので、損でなければ我慢ですかね…。
向こうの不手際で腑に落ちませんが🤢

ママリ

こちらが言った商品と違うものを店員さんが取り付けて、とかなら返品できると思いますが、そうではなさそうですね😓
返品むずかしい気がします、、😱
違う商品と交換できるといいですね💦😫

葵ママ(*^^*)

店員さんが言ってくれないのもモヤモヤしますが確認不足というのもありますので私なら諦めます。
ただお店には一度話してみて店員さんがこういう対応でした。ということは話して改善してもらうようにはすると思います!
それで店側が返品に応じてくれればですが無理ならしょうがないかなって思ってしまいます。
ISOFIX対応のものもシートベルトで固定するものもちゃんと固定はされるし取り付けもそこまでめんどくさいわけではありませんしね(´∀`)