※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまらぶ
子育て・グッズ

男の子がミルクを飲んでげっぷをすると泣く理由がわからず相談中。体重や量は問題ないが、泣くことに困惑している。

あと12日で4ヶ月になる男の子を育ててます!
現在、完ミで体重7.3キロあります
ミルクは1日4回170〜190飲みます!
最近ミルクを飲んでげっぷをしようとすると泣きます、
けど200飲ませると吐くから足りない理由ではないと思うんですが…
横にしておしゃぶりを咥えされると泣きやみます、
足りなかったらおしゃぶり咥えても泣きますよね(^^;?
身長が大きめでこの体重ならミルクの量も回数も変えなくて大丈夫とは言われたんですが…(><)
何が原因で泣いてしまうのか分かりません、、
間隔も4時間〜4時間半はきっちりあきます!
同じような経験された方アドバイスお願いします(T ^ T)

コメント

あや(*´ω`*)

すみません(><)
私も全く同じ状態です💦ついついコメントしてしまいました。
まだうちは2ヶ月半過ぎたばっかりですが、最近げっぷさせようとするとすごく泣くようになりました💦

ミルク飲んでからそのまま少し様子見てるんですが、そのときは機嫌いいのに、げっぷ出そうとすると毎回泣いてしまって(><)

  • すまらぶ

    すまらぶ

    同じ方が居てよかったです(;_;)
    その体制が苦しいんですかね…(´・ ・`)
    今まではこんな事なかったのに
    量も回数も変えてないのに
    何でなんですかね、、(T ^ T)

    • 10月1日
  • あや(*´ω`*)

    あや(*´ω`*)

    原因知りたいですよね(><)
    私も近々質問してみようかなって悩んでました💦

    体制が苦しいのかなって思って、縦抱きとか横のままとか、支えてお座り状態とかしてみたんですがあまり変わらず。。。

    でもげっぷ出し終わると泣きやみます??
    うちは、げっぷさえ出ちゃえば泣き止むので、もしかしたら、本人もうまく出せなくて苦しいのかなって思ってました(><)

    • 10月1日