※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AW
家族・旦那

産後、2週間以上経ちますが、旦那にめっちゃイライラします。ホルモンの…

産後、2週間以上経ちますが、旦那にめっちゃイライラします。ホルモンのせいですか?

イライラしない考え方、対処法教えてください。旦那への八つ当たり半端なくて、後悔してもまたイライラする毎日に疲れました。

コメント

あ

ホルモンのせいだと思います!うちもイライラ通り越して嫌いになるまで行きました(´・ ・`)
しかし産後のイライラって旦那さんからすればよく分からないみたいなので、ちゃんと言葉で伝えてあげた方が良いかもしれないですね!!
うちは伝えられず離婚危機まで行ってしまいました💦💦

• AW

AW

回答ありがとうございます!
    「ちゃんと言葉で伝える」参考になります…。「いわなくてもわかるでしょ!」と言ってイライラの繰り返しでした(^^;)いわないとわかんないこともありますもんね💦

• 10月1日
あや(*´ω`*)

私もそうでしたー(><)💦
多分ホルモンのせいで、イライラしやすいんだと思いますよ。
イライラして、当たってしまって直後に反省すんですけど、5分後にはまたイライラ再発!みたいな感じでした💦

気分転換するとか、ちょっとでもゆっくりできるときは、休むとか、うまく付き合っていくしかないと思います(><)

• AW

AW

気分転換→気づいたらおかし食べてる状況です笑、ホルモンのせいだと割り切って旦那にも受け入れて欲しいです…

• 10月1日
  • あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

あたしは、旦那に素直に言いましたよ!!
    「産後のホルモンバランスのせいだと思うんだけど、自分でもイライラ抑えられないんだ!だから耐えて!」って言ったら苦笑いしてました(笑)

• 10月1日
  • AW

AW

優しい旦那さんですね!苦笑いにも愛を感じます笑、

• 10月1日
  • あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

いや、そうとう顔ひきつってましたよ(笑)
    「そういうもんなのか。。。それじゃあ仕方ないよね」って言いながらも青ざめてましたよ(笑)
    まだ続くのかよ!って思ってたと思います(><)

• 10月1日
よしねこ

別の矛先を見つけるといいと思います!
私は実父にイライラしたため旦那にはしませんでした(笑)

• AW

AW

里帰りなし、応援なしのため矛先がないので難しいです…「あーイライラする、ホルモンのせいだ、ホルモンムカつく!」で試してみます笑

• 10月1日
マミマ

私はイライラしてない瞬間でホルモンのせいだからと説明するようにしました。八つ当たりもごめんね、すぐ後悔するけどやっぱりイライラしちゃうの!とそのまま話すようにしてました。それで完全に分かってくれるわけじゃないんですけどね💦

• AW

AW

わたしも朝の清々しい時間に謝るようにはしてます(^^;)でもそもそも短気な性格なわたしがプラスで産後イライラマックス続いてるから、旦那のストレス半端ないだろうなぁ、って感じてます💦なんか余裕ある時ご馳走でも作ってあげようかな…

• 10月1日
もも

私も同じで存在だけでイライラしてました。
産後クライシスだからと伝えても言い訳だ。お前は異常と言われました。

面と向かってだと余計イライラするのでLINEで思ってること伝えましたよ~
あまり伝わってませんでしたが。笑

それから子供に対する価値観の違いや自分の親族にですら子供の前でタバコ吸わないでって注意できないとこに失望して2ヶ月別居しました。

子供のためにと先週戻ってきたのですがそのとき以上に無理ですでに限界で息が詰まります。

でもストレスのせいか何も運動してないのに半年で12キロちょっと痩せたのでそれだけラッキーですかね😂😂

• AW

AW

大変でしたね…いまも大変そうですが。産後イライラプラス、新生児がいるという環境でモラルの捉え方の違いでギクシャクするのは本当に苦しいと思います(^^;)痩せたのは羨ましすぎますが、本当に無理しないでください!

LINEで伝える、というのはまだやってなかったので今度やってみます!文章で綴って、ちゃんと残るのでいい方法だと思います!

• 10月1日