※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

11ヵ月の娘が完ミで育っています。保育園の栄養士からストローの練習を勧められました。試しに与えたところ、少し飲んだ後で終わってしまいました。皆さんは哺乳瓶の次にストローを使いましたか?やり方を教えてください。

もうすぐ11ヵ月になる娘がいます!
母乳が出ずに完ミで育ててきました。
保育園の栄養士の方から
「そろそろ哺乳瓶の卒業練習して」と言われました✨
ためしにストローであげたところ
少しのんで終わりになってしまいました😭
みなさんは哺乳瓶の次はストローでやりましたか?
良ければやり方も教えてください❣️

コメント

deleted user

ストローのマグマグは離乳食
始まったと同時に練習し始め
10ヵ月の頃にはコップで飲ませる
練習して1歳からはコップ飲みしてます

  • ゆき

    ゆき

    ストローもコップも使えるのですが
    ミルクをいれると哺乳瓶にしてほしいらしく😖
    ありがとうございました😃❣️

    • 10月2日
みーこ◡̈♥︎

上の子は完ミで、10ヶ月の時に試しにストローマグであげてみたら40秒とかで飲みきってくれて楽ちんだったのでそこから卒乳するまでらストローマグで飲ませてました\( ¨̮ )/

その頃にはお風呂上がりしかミルク飲んでなかったのですが…
ミルクが卒業できても哺乳瓶が卒業できない子もいるので、出来るなら早めに哺乳瓶卒業していた方が楽ですよ♡

  • ゆき

    ゆき

    すごいですね😍
    うちはまだミルクも飲むので
    哺乳瓶好きなのかなぁ😥?
    うちも哺乳瓶卒業出来るように
    頑張ります💪💫

    • 10月2日
  • みーこ◡̈♥︎

    みーこ◡̈♥︎

    多分ですが…うちの子、ミルクより食べる方が好きだったみたいで(^^;;
    なので離乳食の進みも良くて…
    でもその最後がなかなかなくならなくて、お風呂上がりのミルクを卒業したのは1歳4ヶ月になる少し前でした♡
    しかも下の子生まれて入院してる間に卒業してました(笑)

    • 10月2日
  • ゆき

    ゆき

    そうなんですね❣️娘はまだ離乳食もむらがあって
    ミルクが好きなようです😥
    お風呂上がりのミルクが一番飲みますよね😣
    もうすぐ1歳になるのでやめれるときが来ると
    いいです😖💦

    • 10月2日
  • みーこ◡̈♥︎

    みーこ◡̈♥︎

    離乳食にムラがあるならまだまだミルクに頼ってていいと思いますよ💡
    完了食になったら急に食べるようになる子もいますし( ˊᵕˋ )

    私の場合、ご飯→お風呂の流れだったのが卒業するあたりからお風呂→ご飯と順番が逆になったりして、そしたらミルク飲まずにご飯になってしまって(^^;;
    だんだん欲しがらないからあげないというふうに2日に1回になり…
    卒業に向かっていた感じです。

    10ヶ月だと飲んでる子が多いと思うのです(ミルク母乳関係なく)大丈夫ですよ♡

    グッドアンサーありがとうございます( ˊᵕˋ )

    • 10月3日