※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∩^ω^∩
妊娠・出産

妊娠5週目で茶色・ピンクの出血あり、胎嚢確認。不安と痛みあり。他の方も同様の経験ありますか?病院で流産の可能性示唆され不安。

こんばんは!
ただ今妊娠5週目です☆
ようやくできた子でとても嬉しいのですが、
3日前から茶色い血がでました。
2日前はピンクの血が少量でたので、不安になり病院に電話したところ不安なら来てくれってことで行ったら
始めて胎嚢が確認できました!
昨日もピンク血が少しでて、夜中お腹が少しの間
痛くて起きました。
とても不安です。
今日はなにも症状はないのですが、
みんなさん出血とかしましたか?
病院の先生に聞いても今は小さすぎて何もできない。
これで流れちゃえばもともと流れちゃう子だからって
言われたので電話もしづらいです。
よろしくお願いします。

コメント

まに

出血ありました!
同じように薄ピンクで
整理の終わりのような感じの(゚д゚#)

でもネットでいろいろ調べましまが
そういう方結構多いとのことでした♫

不安ですが赤ちゃん信じてみてください(o˘˘o)

  • ∩^ω^∩

    ∩^ω^∩

    返信ありがとうございます!
    やはり赤くなければ大丈夫なのですかね(T . T)?
    初めての経験なので不安になることばかりです泣
    今は赤ちゃんを信じることしか出来ないですよね(T . T)

    • 10月1日
3人のママ

出血ありました。
絨毛膜下血腫でした。
その前の妊娠での出血では
残念ながら流産しました。

  • ∩^ω^∩

    ∩^ω^∩

    返信ありがとうございます!
    どこからの出血とかって
    いつ頃から病院で調べれましたか?

    • 10月1日
  • 3人のママ

    3人のママ


    09週頃に出血があり
    電話して受診しました。
    そのときはよくわからない的な感じで言われましたかね💦
    次の健診で
    絨毛膜下血腫と言われました。

    • 10月1日
  • ∩^ω^∩

    ∩^ω^∩

    そおなんですね(T . T)
    やはり心拍確認出来ないと
    検査できるできないありますよね😭
    2回目の検診のときに話ししてみます(T . T)

    • 10月1日
  • 3人のママ

    3人のママ


    診察してもらうのが01番ですね😣
    初期の出血はよくあるって言いますが
    不安になりますよね😣

    • 10月1日
  • ∩^ω^∩

    ∩^ω^∩

    めちゃくちゃ不安になります(T . T)
    考えすぎなのかな?って思うけど
    やっぱり不安です(T . T)

    • 10月2日
  • 3人のママ

    3人のママ


    なにかあれば
    電話か受診ですね😣

    • 10月2日
  • ∩^ω^∩

    ∩^ω^∩

    わかりました!
    今日はたまにお腹に激痛がはしります(T . T)
    多分子宮が大っきくなってると思うのですが、そーゆう症状ありましたか?

    • 10月2日
  • 3人のママ

    3人のママ


    初期にお腹の痛みはなかったです😣
    まだ05wくらいで痛みがあるなら
    電話で聞いたほうがいいと思います😣

    • 10月2日
  • ∩^ω^∩

    ∩^ω^∩

    本当ですか!
    明日電話してみます(T . T)

    • 10月2日
  • 3人のママ

    3人のママ


    なにもなければいいですが😣

    • 10月2日
  • ∩^ω^∩

    ∩^ω^∩

    たくさんのお返事ありがとうございます♡

    • 10月2日
♛зёёё♛

茶おりは結構出ていたのですが2回ほど少量の赤い血とピンクの血が混じったおりものがでました!!
私も電話して安静にしてと言われたので安静にして次の検診で血の塊が見えましたが次の時にはなくなりました😊

  • ∩^ω^∩

    ∩^ω^∩

    返信ありがとうございます!
    私も電話して安静にしてろって言われたら仕事休みたいのですが
    今はなにも出来ないって言われてたので電話出来ずです、、
    安静にした方がいいのでしょうか(T . T)
    何もなくてよかったですね!
    私も早く病院いって安心したいです(T . T)

    • 10月1日
  • ♛зёёё♛

    ♛зёёё♛

    私は仕事はしてないのですが1人目の時は張りも一切感じたことないくらい何も無かったので安静というのがよく分からなくてどうすればいいのかなって思ってちょこちょこなにかしちゃってました😅
    でも仕事は一応休んだ方がいいと思います( 。・-・。`)その日私は子供の予防接種があったのですがそれ行くのもちょっとね〜的な感じで言われました💦

    • 10月1日
  • ∩^ω^∩

    ∩^ω^∩

    やはり先生によって言ってること違うのでなにが正しいのかわからないです(T . T)
    私の先生は今はなにしても降りちゃう子は降りちゃうから〜って言われたので(T . T)
    今日の夜また血が出るようなら明日様子見て仕事休もうと思います(T . T)

    • 10月1日
  • ♛зёёё♛

    ♛зёёё♛

    うちの先生は絶対心配させるような事いわないんです😭
    それで安心するのもあるけど逆に母親は流産しそうな時もしそうと言わずに安静にとしか言われなかったらしいのでそうゆうのはちょっと心配になるなって思います( 。・-・。`)
    そうですね\❤︎/

    • 10月1日
  • ∩^ω^∩

    ∩^ω^∩

    そーゆう優しい先生に出会いたいです泣
    先生も慣れてるから厳しく言う人多いけど初めての経験なんだから
    もっとわかるように説明してって思います(T . T)
    お互い妊婦生活楽しみましょうね♡

    • 10月1日
deleted user

5週から、心拍確認できた7週半ばまで、ほぼ毎日出血してました(>_<)
茶おりから鮮血になり、量も生理初日くらいの日もあり、毎日トイレが怖かったです(ノД`)
病院では「心拍確認できないと何もできない」と言われ、とにかく信じるしかなかったです。
心拍確認後は、なぜかほとんど出血しなくなりました。

  • ∩^ω^∩

    ∩^ω^∩

    返信ありがとうございます!
    やはりそおですよね(T . T)
    私もトイレ行くのが怖くて怖くて泣
    今は赤ちゃんを信じてあげることしかできないですね泣
    今度の20日に2回目の検診なので
    それまで信じて待ってみます!

    • 10月1日
moca

5週前から少量の茶オリが出ていました。
初めての診察から茶オリが止まる1ヶ月間自宅安静になりました(>_<)
ほんの少しの茶オリでしたが、家事もダメお風呂も1週間の1度と言われ、仕事を休み実家に戻り、トイレとご飯以外は寝ていました。

3、4回目の内診で子宮の入り口のポリープからの出血と分かりましたが、茶オリが出てるうちは安静にしてるしかないから何もしないでねと言われていました。

安定期後も安静になりましたが、赤ちゃん成長してくれています!

とても不安ですよね(;ω;)
体に負担かけないように過ごしてくださいね。

  • ∩^ω^∩

    ∩^ω^∩

    私の先生とは真逆ですね笑
    私もそー言われたいです(T . T)
    なんの出血かだけでもわかればいいのですが、、、

    ありがとうございます。
    体に負担かけないよう過ごします(T . T)

    • 10月1日