※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maffy
家族・旦那

一階と二階の同居を始めて2年目です。私は義理母とはいまのところ性格が…

一階と二階の同居を始めて2年目です。

私は義理母とはいまのところ性格が合いません 笑
ずっと自分のところを喋り続けるところ、口が悪いところ、年上の言う事は正しいみたいな言い方がまだ受け入れられません。

しかし、娘は実母実父、義理父よりも義理母に懐いているようです。人間同士の相性もあると思いますし、可愛がってもらうのは娘の為にはいいかと思いますが…

最近義理母のいる一階に下りたがる娘を見ると悲しくなります。義理母っ子になってしまうのでしょうか(T . T)

ご経験あるかたいらっしゃいますか?

コメント

ぱんだ

あまりにも義母の感じが似てたのでコメントしてしまいました😭

ほんと私は 嫌いですが
残念ながら 先月から 入院中で こども達は義母と一緒にいるため
懐いてしまい 義母も 自分が母親かのように「こどもたちはー」とか言います。
それが ほんと嫌で。

家にいると下に降りたがったりするなら 日中散歩したり 極力同じ建物内にいないよう心がけるかな。。。

• maffy

maffy

それは嫌ですねー(>_<)
    助けてもらってはいるのは事実でも、やっぱり嫌になります。私なら💦😃

嫁に行ったって事で我が子のように自分の育児方針を話してきます。
    時代は変わる事わかって欲しい😫

日中は保育園ですが、夜は最近毎晩です。犬が見たいのもありますが。

わかって下さる方がいて嬉しいです✨
    今はお体安静にして、ストレスをためないようにして下さい☺️

• 10月1日
  • ぱんだ

ぱんだ

助けてもらってるのは わかるんですが 私もそこまで 心広くないので😭💦💦笑

間違いを指摘しても 絶対自分が正しいと言い張りますし 歳もあるんでしょうけど 頑固過ぎます😓

犬より 姑より 興味があるものが 何かあればいいんですが😰

• 10月1日
  • maffy

maffy

私もです😂

まだまだ元気なので年々頑固になっていくんでしょうね💦私も将来気をつけないと。。

興味あるものを今探し中です😅

• 10月1日
  • ぱんだ

ぱんだ

年々頑固になってる気がします😭

もう10年ちょっとの付き合いですが
    最初の方が まだ良かったかも😓
    最初からインパクトの強い人でしたが😭

• 10月1日
  • maffy

maffy

10年ですか😱ずっと我慢してきたんですね💦

泣き虫ママ☆ゆーみさんも私も、この先爆発しないように上手く付き合っていけるといいですね😅

• 10月1日