※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
妊活

生理不規則で妊娠後、生理規則的か。妊娠可能性。産後妊娠経験者の生理について教えてください。

二人目を考えていますが、生理が不規則です。妊娠前は規則正しかったのですが、今は周期もバラバラ、、全く排卵日もよめません。(。>д<)
産後はそうなのでしょうか。また生理がこなくても妊娠することがあると聞きました。産後妊娠したかた、生理は規則正しくきていましたか?

コメント

年子三姉妹(23)

あたしは長女出産してから
次女妊娠まで、
生理は1度も規則正しく
きたことないです。

早くくることはない、
遅れていく一方でした。

今は3人目妊娠中で
次女出産して3ヶ月の妊娠で、
生理も1回しかきてないので、
規則正しかったかは
わかりません。

あまり参考に
ならなかったら
すみません。

しんわ

私はやっと生理が規則正しくくるようになったものの、基礎体温はまったくのバラバラです
いつ排卵なのかいつタイミングすればいいのかわからなかったため、子宮口を自分の指で確認する、福さん式というのを実践しました
おりものの色や伸びる感じ、子宮口の位置を見るものですが、何回かやってみるとなんとなく排卵がわかってきますよ!

伸びるおりものが出た時がタイミングだと知り、その時を中心に頑張りましたが、うまく育ちませんでした。・゜・(ノД`)・゜・。

生理が規則正しくこない人でも、排卵がわかるので、福さん式はオススメです!
福さん式で、ネット検索したらすぐやり方でました!

お互い、二人目頑張りましょうね!

マカロン

ありがとうございます。
そうなんですね、一度もきちんと規則正しく生理がきたことがなかったのですね。それでも三人目を授かったなんてすごいです!不規則でもタイミングをはかれば大丈夫かもしれないですね!

マカロン

ご丁寧にありがとうございます!
福さん色ですか!これなら私にもできそうです。
二人目不妊もよく聞きますし、できることをやっていこうとおもいます。
ありがとうございます(*^^*)