※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつらこ
妊娠・出産

お腹の膨らみの位置が気になります。赤ちゃんの心音は恥骨の上で聞こえ、膨らみは脂肪かもしれません。他の方はいつ頃膨らみ始めたでしょうか?

現在9w3dです。
お腹の膨らみの位置が気になります。

8wに入った頃から、臍のすぐ下がポコっと出てきました。
元々腹筋が無く、赤ちゃんも双子なので、早くも出てきたかな?と思っていました。
が、今日エンジェルサウンズを初めて使ってみたところ、恥骨のすぐ上(陰毛の生え際あたり)で赤ちゃんの心音が聞こえました。

赤ちゃんが恥骨のすぐ上に居るということは、臍の下の膨らみは子宮などではなくただの脂肪ということなのでしょうか…?
多分妊娠に伴って脂肪が付いただけなんだな〜と少しガッカリ…笑

皆さんはいつ頃、お腹のどの辺りから膨らみ始めましたか?

コメント

MIKI♡

個人差があるかもですけど
9週ではまだ出るのは早いかと💧

1人目はなかなか出ないて聞きます👂

• かつらこ

かつらこ

やっぱり早いですかね〜笑
    ポッコリ出てくるのを楽しみに待ってみます!

• 10月1日
よし

気持ち的に8wぐらいから出てきたような気がしてましたが、最近(12w)になって明らかに出てきました!というのも、朝起きたときに寝ている状態でお腹がポコッとでています(^^)主人にお腹触らせてみると、出てきたなーって言われます!
出てきている所はヘソの下から毛までの間なので、かつらこさんと同じような所だと思いますよ♪

• かつらこ

かつらこ

目に見えて出てくるのはもう少し先なんですね(O_O)
    なるほどなるほど〜!
    双子ちゃんはどんどん大きくなるって聞きますし、今からとっても楽しみですね!(*´◒`*)

• 10月1日
moka

10wあたりからお腹出てきたかなー?という感じでした!

私も子宮の位置より上が出ていたので太ったかも...と思っていました。
でも、子宮が大きくなって他の内臓が押し上げられてるんだ!ってことにしてましたよ!笑

• かつらこ

かつらこ

なるほど、他の内臓ですね!笑
    私もそう考えようと思います(o^^o)
    ありがとうございます!

• 10月1日
りょおちゃん

子宮が大きくなってきてる証拠ですね!
なので内蔵が上に押し上げられて下っ腹がポコッとしてるのではないでしょうか😄?

私は経産婦のせいかお腹が出てくるのも早かったです!

双子ちゃん頑張りましょうね😁💓

• かつらこ

かつらこ

なるほど、今出てるのは子宮そのものではなく他の内臓なんですね(^o^)!
    最近胃腸の調子が悪いのはそのせいもあるのかも…と思いました笑

双子ちゃん、本当に楽しみです!頑張りましょう✨

• 10月2日