※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チム
子育て・グッズ

男の子の目にまつげが入った時、取りたいけど怖い。みなさんはどうしていますか?痛がっていない様子です。

いつもお世話になっています(^-^)
生後1か月半になる男の子を育てています。最近、目にまつげが入っていることがあります。とってあげたいのですがこわくてできません(;´Д`)みなさんはそんなときどうしてますか?ちなみに、痛がっている様子はありません。

コメント

まぁぶる

痛がってなければ、涙や瞬きで自然と出てくると思いますよ(^^)
娘の目に入ったまつ毛も、気づいたら出てました❁

  • チム

    チム

    早いお返事ありがとうございます!自然に出てきちゃうんですね(゜◇゜)そのまま様子見たいと思います。

    • 8月10日
しーちゃんママ

変わった様子がなければそのうち出てくると思います。ただ、痛そうにしていたりめやにが出てきたら取ってあげたほうがいいかもしれませんね。
とるときは、目専用の洗浄綿がドラッグストアに売っていますので、目の周りを拭くときは必ずそれを使っていますよ。デリケートな部分ですのでガーゼや普通の洗浄綿は私は使いません。
一箱用意しておくとめやに、まつげなどのときに便利です(^-^)

  • チム

    チム

    コメントありがとうございます!目専用の洗浄綿ってあるんですね!買っておきたいと思います(ゝω・)

    • 8月10日