※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
子育て・グッズ

生後12日の女の子の首に吹き出物ができました。これは汗疹でしょうか?首だけに出ているので分からず、先輩ママさんに教えてほしいです。

生後12日の女の子のママしてます‼︎首に出来た吹き出物は汗疹と思っていいのでしょうか?今のところ首だけにしか出てないと思うので分からず…先輩ママさん教えて下さい!

コメント

(^∇^)カカカ(^∇^)

お風呂で石鹸でよく洗ってあげるてキレイになれば、乳児湿疹だと思うので心配ないと思いますよ(^_^)

• sena

sena

乳児湿疹=͟͟͞͞(๑ºロº๑)痒いやつなんですね!?よく洗って様子見てみます‼︎ありがとうございます☆

• 8月10日
ちびた🎶

今まさに同じのが出てます‼︎
うちの息子ちゃんは
全身にできたので病院行って
薬貰いました。
原因はわからないと言われて
しまいました(´・ω・`)
薬処方された為塗布してます!
治ったりまた出たりの
繰り返しですw

• sena

sena

本当ですか!?それって結局のところ痒いのですかね?熱があったりするわけでもないので、あまり気にしてはいないのですが…(−_−;)

• 8月10日
ちびた🎶

痒いかどうかはわからないですが
かゆければ手がいくかなっとは
思いますが今のところは
かいたりはしてませんね‼︎
さすがに全身だったので
びっくりして病院行きましたが
そんなに気にしなくても
大丈夫かなとは思います(*pωq*) 

• sena

sena

我が家も痒みは出てないようですね、でもいかないし‼︎でも、全身だとかなり焦りますよね´д`;私も初ミルク吐きの時は飛び上がりました(੭˃̣̣̥ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾何でも怖いですね↓お互い何事もないといいですね(。˘•ε•˘。)

• 8月10日
ちびた🎶

焦りました💦
赤みが引いてきたので
よかったですが…
わかります‼︎
ちょっとしたことで
心配になりますよね(●´ω`●)
ほんとですね♪
なんにもないことを
祈ってます♡

• sena

sena

これから赤み出るんですか!?ゔーん、尚のこと心配ですね(⌒-⌒;)皮膚科ですよね?かかりつけ医も考えておかなきゃですね´д`;

• 8月10日
ちびた🎶

どうなんですかね?
うちは出ましたが💦
出産した病院が内科もやっていてそこで見て頂きました♪
皮膚科とかもかかりつけ
考えておいたほうが
なんかあった時に
焦らなくていいですよね(*pωq*) 

• sena

sena

遅くなりました、遅い昼食摂ってました(⌒-⌒;)
    赤似てるような正直でも全く違うものの場合もありますから素人判断できないんですよね´д`;でも、出産病院だと赤ちゃんのこともままのことも分かるから助かりますよね♡あまり近所に評判のいい病院しがないのと白斑ができるのが今の私の悩みです↓

• 8月10日