※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YouMe
妊娠・出産

19週目で中期のつわりに悩んでいます。胃酸が上がる感じで食後気持ち悪くなり、ガスターは飲めないか不安です。

19週目なのですが、初期のつわりもやっと落ち着いて来たのもつかのま、胎動をよく感じる様になって中期のつわりなのか食後気持ち悪くなります。嘔吐恐怖症でつらいです。初期と違うのは胃が押し上げられているのか胃酸が上がってくる感じがします。妊婦はガスターとか飲めないのでしょうか?

コメント

ママ

逆流性食道炎になってるかもですね。
よくある話みたいです。
私も食後が悪いです。
のめるとおもいますよ(*^ω^*)
病院にきいてみると安心ですよね💓

  • YouMe

    YouMe

    特に甘いもの食べたりするとダメみたいです💦
    小柄だとなりやすいみたいですね😰
    これからもっとお腹大きくなって押し上げられるのが不安です😭

    • 10月1日
まめまめ子。

まさに私も同じ症状です。
産婦人科で胃薬を処方してもらい、毎食後に服用しています。

  • YouMe

    YouMe

    初期のプリンペランはあまり効かなくなった気がして💦
    胃酸はガスターかなと😥
    先生に相談してみます。

    • 10月1日
もち

私はガスター処方してもらってます☺️

  • YouMe

    YouMe

    胃酸に効きますか??

    • 10月1日
  • もち

    もち

    毎食後飲むと消化が助けられてる感じがします👌
    ただ、私は重度のつわりでまだつわりが継続してるのと、妊娠前から胃ヘルニアで逆流性食道炎なので効かない時もあります😓💦

    • 10月1日
  • YouMe

    YouMe

    つわり重度だとつらいですね😢
    でもやっぱり飲むと違いますよね!
    先生に聞いてみます✨

    • 10月1日