※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

岡山県で産院でなく部屋で授乳したい。助産師が部屋まで来る施設はありますか?

岡山県で出産後授乳室でおっぱいをあげるのではなく
部屋であげることができて
助産師さんたちも部屋まで来てくれる
産院はないでしょうか、、?

コメント

ままり

倉敷の成人病センターは母子同室になれば部屋であげれますし、ナースコールすれば助産師さん来てくれますよ。最初授乳が上手く出来ず授乳の度に助産師さん呼んで指導してもらいました🙋

  • マミー

    マミー

    毎回授乳室でみんながいる中で、、、
    ではなく、完全に部屋でも大丈夫なのでしょうか、、?
    助産師さんもしっかり指導してくれたり、
    トラブルの対応などもしてくださいますか?
    以前出産した産院が
    毎回授乳室で
    しかもみんながいる中での授乳がとてもストレスだったので、、

    • 10月1日
  • ままり

    ままり


    産後1日目は授乳指導で新生児がいる部屋に行かないといけないので、同日に出産した方と何人かと一緒にはなってしまいますが2日目以降は同室にするように言えばそこからはずっと部屋で出来ます。
    乳首切れたりした時は保護器貸し出してくれましたし、言えば搾乳器も使わせてくれます。

    • 10月1日
  • マミー

    マミー

    ご親切にありがとうございました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    • 10月1日
りんご

愛育クリニックで出産しました!
私は基本的に新生児室に預けていることが多く、授乳室でもあげたりしましたが、授乳してくださいって呼ばれた時、部屋であげますって言って連れて帰って飲ませてました!
その時に一緒に来てくれるわけではありませんでしたが、時々様子見に来てくれて、母乳の出具合や、赤ちゃんの飲み具合など見てくれましたよ😊

  • マミー

    マミー

    以前出産した産院は
    体調が悪くない限り
    時間がくるとみな授乳室で
    みんながいる中で、、、
    だったのですが
    愛育は毎回部屋でさらに
    助産師さんなどをよんで
    マッサージや母乳の出などを
    指導して下さいますか?

    • 10月1日
  • りんご

    りんご

    毎回部屋で授乳できると思いますよ。途中から授乳室で授乳するのが嫌になって、それからはずっと部屋に連れて帰ってあげていたので😊
    マッサージは自分の部屋ではありませんでしたが、個室に行ってしてもらいました!時々様子見に来てくれるので私は呼んだことはないですが、呼べば来てくれると思います。

    • 10月1日
ういくん

中区にある井上医院に行っています!
母子同室で井上医院は授乳室自体がないと言っていました^_^
しんどい時や寝たい時は赤ちゃんも見てくれると言われました✨

Rエエ♥

1人目を倉敷中央病院、
2人目を連島の浅桐産婦人科で
出産しました!

どちらも授乳室はなく、
母子同室で部屋での生活でした😊

2人目のときは睡眠重視で
夜から朝まで新生児室に預けていましたが
夜中起こされることもなく
ミルクあげてくれてました😊

わからないことがあれば
ナースコール押したら来てくれるし
助産師さんが部屋でおっぱいのマッサージや
搾乳の仕方も教えてくれました!

ビッグマム

2人とも橋本産婦人科です^ ^

私は新生児室にあずけてたのですが
母子同室にしたら部屋であげれるのと
預けてても助産師さんが「授乳ですよー」って来てくれた時に「部屋であげます」って言えばあげれます😁
看護師さんも助産師さんも呼べば来てくれるし不安なら最初にちゃんと言えば見てくれます😊
授乳終わって新生児室に連れて行けば増えたかはかって増えてなければちゃんとミルクも飲ませてくれますよ😊
不安な事があればしっかり聞いてくれてしっかり説明もしてくれるのでいいですよ^_^

ちゃんゆ

中区のサンクリニックは
母子同室なので
部屋で授乳出来ますよ😆
ナースコールで呼べば
親身になり聞いてくれて部屋まで来てくれます😊

mini kuri

国立病院で出産しました。国立は母乳育児を推奨しているみたいで、産んでからゆっくりしたあと、しばらくしたらおっぱいあげかたなどの指導をされると思います。部屋は個室と大部屋(きちんとカーテンでしきられてます)ですが赤ちゃんと同室なので授乳もベッドに座ったまましました。
その都度、看護師さんが見に来てくれたり、呼べば来てくれたりするので安心でしたよ。
ごはんは総合病院なのでやはり豪華とは言えませんが、おいしかったです。
総合病院は嫌がる人もいますが万が一赤ちゃん何かあったときや、おっぱいのトラブルなど幅広く見てもらえるので私はよかったですよ☺

いそかめ

私は中区の井上医院で出産しました!
上記のういくんさんが書いてあるように授乳室はありませんでした!
私は個室でしたのであげるなら部屋であげてました。
はじめの頃は上手くあげれなく指導やマッサージなども全て部屋だったので他の人の目は気にならずでしたよー(*^^*)
上手く母乳が出なかったらミルクをお願いして部屋まで持ってきてくれたりしました!
参考になれば(๑˃̵ᴗ˂̵)

deleted user

岡山市北区のオークスは、母子同室全個室です。
岡山市中区サンクリニックは、一人目でお世話になりました。2人部屋と個室で母子同室です。個室は、個室料金がかかります。オークスは、個室料が最初から入院費が少しサンクリニックよりは、高いですが含まれてます。2人目お世話になりましたが、個室なので楽でした。

隼mama

サンクリニックは母乳育児を推奨してて
部屋でおっぱいをあげて
うまくあげれなかったら
部屋でやり方教えてくれました😍💞