※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
ココロ・悩み

妊活中にお守りを買い、妊娠し安定期に入ったが、安産祈願をどこでするか悩んでいる。旦那はお寺でやるべきと言う。同じ経験の方、アドバイスください。

妊活中に子授かりのお守り買った方いますか?💦

私たちは1月過ぎにお守りを買いました!
そこから流産したりもあったけど、それから無事妊娠し、今安定期に入り今日お守りを返しにいきました😊

そこのお寺の住職さんに色々なお話を聞いて『安産祈願はどうするんですか?』と言われ『地元の、、、』という話をしたら『できればお守りで神様が見守ってくれていたので、ここでやった方がいいですよ』と言われました💦
ちょっと家から遠いので、実家の近くでやろうと思っていたのでどうしようか悩んでます😅💦💦
旦那は『ここでやった方がいいんじゃない?』的な。

本当くだらない質問で申し訳ないです🙏💦💦
同じ経験され方いましたら、教えて下さい!

コメント

違うところだと神様が喧嘩するってよく言いますよね!😭
でもあまり気にしなくてもいいと思いますよ♡
お宮参りで返すとき自宅から遠いと大変ですし💧

• しましま

しましま

コメントありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね😭🙏
    家からは1時間弱です⤵︎
    そう言って貰えると嬉しいです😭

• 10月1日
ちゃー

私は旅行の際に東京の水天宮でお守りを買いましたが、住んでいる都道府県が違うので、安産祈願は近所の神社でやってもらいました(^^)

• しましま

しましま

あー!そうゆうパターンもありますよね!🙄💦💦今凄く悩んでいたのでちょっとスッキリしました❤️

• 10月1日
ゆ〜たん

私だったらそこに行きますね。

• しましま

しましま

なるほど✨旦那もその意見なのでちょっと悩んでいます!!

• 10月1日
四つ葉のクローバー

私は子授けのお守りを買ったところが遠方だったので、割りきって地元で安産祈願しました。

安産祈願して、無事に産まれたら✨そこでお宮参りとかもしようと思ってます。

• しましま

しましま

ちなみに子授かりのお守りを買ったのはどれくらい離れていますか?
    私は1時間弱なので行けなくはないので悩んでいます😭💦💦

• 10月1日
  • 四つ葉のクローバー

四つ葉のクローバー

車で3時間ほどです❗
    夫は無事に産まれたら返しに行こうと言ってくれたので。
    1時間ですか…迷う距離ですね💦

• 10月1日
  • しましま

しましま

3時間は遠いですね😭💦💦
    結果私たちは行ける距離なので、お守り買ったところにしようと考えています( ^ω^ )

• 10月1日