※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

男の子の名前候補を検討中です。候補は悠希(はるき)、唯杜(ゆいと)、侑磨(ゆうま)です。キラキラ感や読みやすさについてアドバイスをお願いします。

今、男の子予定の赤ちゃんの名前を検討中です。
下記の候補で、キラキラだな~とか、間違えやすいかな~とか、読みにくいなあ~っていうのがあったら教えて下さい*_ _)♪
又、この中だったらこれがいいなあっていうのがありましたら教えて下さい(*^^*)♪

①悠希(はるき)
②唯杜(ゆいと)
③侑磨(ゆうま)

ご参考までに、宜しくお願いします(^-^)

コメント

ピピ

どれもキラキラしてないとは思いますが、はる◯くんって周りにすごく多いです。なので私は③がいいです😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    どれもキラキラしてないとのことで良かったです(*^^*)
    ③に一票ありがとうございます!

    • 10月1日
❤︎男女ママ♡

①一発ではよめません。ゆうきと読んでしまいます
②よめます
③読めますが、ちょっとごちゃごちゃしててケバく感じます💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    ①はやっぱり、ゆうきと読んでしまいますよね(´×ω×`)
    ③はゴチャゴチャしてますか(´•ω•`)
    ご感想ありがとうございます(^-^)

    • 10月1日
まぁーさ☆

全部キラキラではないし読めると思います❗️

『はる〇くん』、『〇〇とくん』は、
結構たくさんいると思いますが、

個人的には悠希くんが好きです♡
ゆうきくんと読み間違えられる事もありそうですね?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    全部キラキラではないとのことで良かったです(*^^*)

    悠希くん好きと言って頂けて嬉しいです(*´∀`*)そうなんですよね!ゆうきくんと間違えられちゃうかなって思うとなんか悩んでしまってます(´×ω×`)

    • 10月1日
ゆめいちふう@

名前の響きどれもカッコいいです✨
でも、①ははるきと読めませんでした。
言われれば~的な感じです。
どれも、キラキラとは思いませんよ☺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    響きがどれもカッコイイとのことで良かったです(*^^*)
    ①は、言われれば~って感じなのですね(^-^)
    どれもキラキラではないとのこと、安心しました(っ´ω`c)

    • 10月1日
ナッツ

どれも全然キラキラではなく、ステキな名前だなーと思います!

①はゆうきくんと迷うので、読み間違いが嫌ならやめたほうがいいですね!

この中なら③侑磨くんがいいです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    ステキな名前と言って頂けて嬉しいです(*^^*)
    ①は、やっぱりゆうきくんと迷いますよね(´×ω×`)すんなり読めないのだと大変かなって思うのでちょっと考えてみます٩(ˊᗜˋ*)و”
    ③に一票ありがとうございます!

    • 10月1日
ひなママ

私の国語力のせいもありますが、①.②はふりがなのままにはパッと読めません。
①ゆうきに読めます。
②杜という字に馴染みが無く名前でも私は見た事ないです。
③ふりがなのままパッと読めます。
どれもキラキラとは違う気がしますが②が一番読みづらくて③が一番いいかなと思いました‼️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    ①は、ゆうきくんと読んでしまいますよね(´×ω×`)
    ②は、名前で見たことのですね!読みづらいとの感想ありがとうございます!
    ③に一票ありがとうございます!

    • 10月1日
deleted user

①は友達にもいるので、読めます😊
初見は、はるきかゆうきか迷うところですが、だいたいフリガナふること多いですし、大丈夫かと💦
漢字も素敵だと思います😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    ①は、やはり、ゆうきくんと迷ってしまいますよね(´×ω×`)
    漢字を素敵とのことありがとうございます(*^^*)

    • 10月1日
89

どれも素敵なお名前ですね。
キラキラはないと思います(╹◡╹)

わたしなら③ゆうまくんかなぁ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    どれもステキな名前と言って頂けて嬉しいです(*^^*)キラキラではなくて良かったです(っ´ω`c)

    ③に一票ありがとうございます!

    • 10月1日
さくら

こんなかでは、二番がいいかなー?
キラキラじゃないとおもいます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    ②に一票ありがとうございます!
    キラキラじゃなくて安心しました(*^^*)

    • 10月1日
coco♥

②は大人になった時のこと考えるとつけません
①も読めません

この中でだったら③ですかね〜〜

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    ②は大人になったときのこと考えるとつけませんか(´×ω×`)
    ①は読めなかったのですね!
    ③に一票ありがとうございます!

    • 10月1日
deleted user

①はパッと見は ゆうき と読んでしまいましたが、はるき ともすんなり読めます(^^)/
②読めますが、読みにくいです(>_<)あと周りに○○と君がたーくさんいます(笑)
③すんなり読めましたし、1番好きです(*^^*)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    ①はやっぱり、パッと見はゆうきくんと読んでしまいますよね(´×ω×`)
    ②は読みにくいとの感想ありがとうございます!
    ③に一票ありがとうございます!

    • 10月1日
deleted user

①は、漢字だけだと、ゆうきと読んでしまいます❗

②は、読めないですね~😅

③は、読めるし名前カッコイイと思いますよ❗

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    ①は、ゆうきくんと読んでしまいますよね(´×ω×`)
    ②は読めないとのことですね!
    ③は読めてカッコイイとのことで安心しました(*^^*)

    • 10月1日
deleted user

キラキラではないと思います。

①はそのままでは読めないです。ゆうきって読んでしまいました。

個人的には③ですね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    キラキラではないとのこと安心しました!
    ①は、ゆうきくんって読んでしまいますよね(´×ω×`)
    ③に一票ありがとうございます!

    • 10月1日
かりん

2 は読めないです。1 か 3 が良いと思いました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    ②は読めないとの感想ありがとうございます!
    ①と③がいいとのことありがとうございます(*^^*)

    • 10月1日