※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

お腹が空かず、食欲がない症状が続いています。普段の食事量は妊娠前と同じで、吐き気や気持ち悪さはないが、胃もたれ感があるようです。これはつわりでしょうか?

これはつわりですか?
気持ち悪いや吐いたりはありません。

たとえば前日の夕方に空腹になり
夕食を普通にしっかり食べました。

そしたら翌日丸一日全くお腹が全然空きません。胃もたれしてるみたいな。
寝るときまで水分しかとらなくても平気って感じなんですがまずいですか?
食べたら気持ち悪いとかはないのですが
お腹すかないから食欲も特にないって感じです。

それで次の日やっと空腹なり普通に食べたら翌日またお腹すかないみたいな感じです。

空腹なったときの食事をすごい食べてるってほどでなく妊娠前に食べてたくらいの普通の量です。

コメント

ライオンと羊

つわりですね( ^ω^ )
わたしも土日がそんな感じです。
平日は仕事があるので電車で倒れないように無理して食べていますが、本当なら食べたくないです。
でも、気持ち悪いのないの羨ましいです( ^ω^ )
安定期までそんな感じだといいですね!
私は8週過ぎくらいから段々酷くなってきました…(;´д`)

• ママリ。

ママリ。

1週間前くらいは気持ち悪さ若干あったのですが
    5日ほどでなくなりました!

だから食べようと思ったら食べれるけど、お腹すかないしって感じで💦😫

たしかに食べなかったらフラフラしちゃいますよね。

• 10月1日
ゆう

悪阻かもしれないですね。

私も最近まで悪阻に苦しんでいて、ようやく少し落ち着いたところです。
とにかく一人目の時とは全く違う症状が次から次へと出て来て、戸惑いました(^^;
食べづわり、匂い、よだれ、吐き、頭痛や眠気など、今回だけで一通り経験してしまいました。。
上の子見ながら悪阻って本当にしんどいので、しーちゃさんは、これ以上ひどくならないといいですね(>_<)

食べ過ぎな量でなければ、食べれるうちに食べておいた方がいいと思います!
ただ、水分は喉乾いてなくても頑張ってとった方がいいですよ(;_;)

上の子がいると大変ですが、お互いに無事に出産できることを願ってます*

つわりだと思います!
私も同じような症状でしたよ!
ご飯は食べようと思えば食べれるけど、とにかく食欲がわかない。空腹感を感じない。
ただ食べないのは体力も落ちるし良くないと思ったので、食べたくなても一応時間通りに食事は摂っていました💡食べられるのであれば、さっぱりしたものとか、少しでも気の向くものを食べたらどうでしょうか!?
無事にお腹の赤ちゃん、成長しますように✨