※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km3.3
家事・料理

明後日が賞味期限の豚レバーを今日明日お昼に一人分だけ使いたいのです…

いつもお世話になってます、レバーについて質問させてください

明後日が賞味期限の豚レバーを今日明日お昼に一人分だけ使いたいのですが、
今日一度に全部料理して残した方がいいですか?
半分残して明日また食べる際に調理した方がいいですか?
食中毒が怖いのでどちらが安全かなぁと思い質問しました、よろしくお願いします。

下処理は牛乳が今ないので塩とお酢でやろうかなぁと思っています

今授乳中で子供の貧血予防に食べたいのですが一人なので簡単な調理で済んだらなぁと思うので、何か簡単なレシピや調理法もあったら教えていただきたいです🙇よろしくお願いします。

コメント

tugu0628

一人分だけ使っても大丈夫ですが、冷蔵ではなく冷凍保存で、しっかり密封してあげることです。
解凍する時も外に出すのでなく、
冷蔵庫で自然解凍でないと、この時期はなんのお肉でもやばいです。
購入してすぐ使わないものは常に冷凍保存が好ましいです。
あとは、よく焼いてあげる事。熱に弱いので!
お肉を切った手。まな板。包丁なども絶対洗ってから。
気になるようなら熱消毒をしてください。
1分以上しないと効果は無いですよ(^ω^)

  • km3.3

    km3.3

    ありがとうございます!

    冷凍して保存しようと思います☺️

    • 8月10日