※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみぱん
子育て・グッズ

麦茶をあげて1週間経ちますが、全く飲んでくれません。麦茶嫌いな子はいるのでしょうか?他の飲み物は飲む子もいるのか知りたいです。離乳食も心配です。

こんにちは。

麦茶をはじめてから1週間たちますが、
全く飲んでくれません💧💧
ピジョンのベビー麦茶をあげています。

麦茶嫌いな子はいるのでしょうか、、、
また、麦茶は飲まなかったけど、他のものなら
飲んだよなどあれば教えて欲しいです。
まだ慣れてないだけなのでしょうか、、、

離乳食ももうすぐスタートするので不安です(・ω・`)

コメント

ザクロン

はい(=゚ω゚)ノ
うちの子麦茶とかお茶全般嫌いです!
何度飲ませてもイラネってされて、ミネラルウォーターが好きです。笑
牛乳もなかなか飲まず…
オリゴ糖とか加えると飲んでくれるようにはなりました😅
好みの問題かなーって思って気にせず好きなのあげてますよー!

ぴー

私も昨日、麦茶を飲ませてみましたが、飲んでくれませんでした💦
私の子供も、もうすぐ4ヶ月で離乳食も近くなってきたので心配ですよね💦

ありるるる♡

その子によって違うと思いますよ😆

うちの友達の子供も、
白湯とか麦茶嫌いでジュースなら
飲むって言ってました!

うちは普通にやさしい麦茶とか
市販の麦茶を少しお湯で薄めるか、常温のものならそのまもあげてますが、逆にジュース飲むと変な顔します💦

バツ丸

うちの息子もはじめは飲まなかったですよー!
でも赤ちゃん用の甘いジュースばかり飲ませるのは嫌だったんで、少し温めてあげたら飲むよーになりました♪
今はジュースは勿論好きですが
麦茶ものんでくれます(゚ω゚)

ゆう

うちの子も麦茶きらいで水ばっかりあげてたんですけど、しばらくして麦茶飲ませてみたら普通に飲んだのでビックリしました😊
ジュースを沢山あげるのは抵抗があったんで水で我慢してました。笑

樹莉

息子もなかなか飲んでくれませんでした
アクアライトなら少し甘いかな?と思って、水分補給にと飲ませましたが最初はなかなか飲まず…
根気よく続けてたら、いつのまにか飲んでくれるようになりました
その後歯が生えてきたくらいで、麦茶を離乳食の時にだけ飲ませてましたが、時間かかりましたね
そのうち飲んでくれるようになりましたよ

結優

うちの子は離乳食のお野菜を始めたくらいから麦茶デビューしましたが、最初はほとんど飲んでくれませんでした。

今は季節柄、のどが渇きにくいというのもあるのかもしれませんね。

うちの子も夏に比べてあまり飲まなくなりましたよ。

麦茶、うちの子達はダメでした。ほうじ茶なら飲みます(笑)
離乳食が始まるからと言って、絶対麦茶を飲まなければいけないわけではないですよ( ˊᵕˋ* )白湯でもいいし、なんなら、緑茶やほうじ茶だってありますよ٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °

ゆかふじY

うちもはじめは麦茶飲みませんでした❗
水だけでしたよ~🎵
でも、いつの日からか、ゴクゴク飲むようになりました☺
今はジュースも飲みますが、麦茶も飲みます😃
そのうち飲むと思うので今は水飲めるなら水で大丈夫だと思います❗