※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が4日間うんちが出ていない。病院に行くタイミングは何日目か知りたい。

こんにちは!9ヶ月の男の子なんですが、最近うんちが出なくて今日で4日目です。バナナやヨーグルトなど便秘に良さそうなものはあまり食べません。お腹マッサージしたり、水分も気をつけて飲ませてるつもりですが、、、おしっこはよく出るのにうんちが全然出る気配ありません。病院に行くのは何日くらい出ない時でしょうか?(ㆀ˘・з・˘)

コメント

まち♡

わたしは7日目で行きました😊
浣腸してもらって、また便秘になったので、酸化マグネシウム処方してもらってます😔

  • ハッピー

    ハッピー

    そーなんですね!毎日、今日こそはーと思っているんですが出なくて(^^;;
    出なかったら来週あたり連れてってみます!^_^

    • 10月1日
  • まち♡

    まち♡

    わかります!!
    わたしも「今日は出るっしょ」
    「午前中出なかったら午後に病院に」
    「…あっおならした!出る?!…出ないな。」
    を繰り返してます(笑)

    うちはお腹マッサージもなーんも効かないのですが、ママリの方に子供用のりんごジュースが効いたと聞き、明日挑戦しようと思ってるところです☺️

    • 10月1日
  • ハッピー

    ハッピー

    もう全く同じで笑いました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )笑
    今日朝よくおなら出てたから、そろそろ!?って思いながら今だにです(;o;)
    そーなんですね!今度はそれも試してみますねー^_^
    ありがとうございました😊

    • 10月1日
(R)☺︎

綿棒浣腸はされてみました??
今日中に出なければ明日連れて行きますね😭
バナナは便秘の時はやめた方が良いですよ〜〜

  • ハッピー

    ハッピー

    綿棒はやってみましたが、怖くてあまり奥までは出来ませんでした(;o;)
    バナナは辞めた方が良いんですね!
    早めに連れていきますね!( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    • 10月1日
  • (R)☺︎

    (R)☺︎

    綿棒怖いですよね😭でも親も慣れですよ!(笑)
    ワセリンたくさんつけて、ゆーっくり長めにぐーるぐる回してみてください!赤ちゃん様子見ながら😌

    長く便秘のままだと出口の方のが固くて切れちゃう事もあるので早めに連れてってあげて下さいね🙌

    • 10月1日
  • ハッピー

    ハッピー

    そーですよね!親も通る道ですもんね!笑 綿棒浣腸やってみます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    かわいそうですよね(゚o゚;;
    明日連れて行きます!
    ありがとうございました😊

    • 10月1日