※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

姉がたくさんの物を買ってくれるけど、お返しする機会が誕生日以外にない。同じような経験をした方いますか?

おばバカって言うほど、姉がおもちゃやら洋服やらビデオカメラなど色々な物を買ってくれます。
親じゃないので親孝行と言うわけにもいかないし、誕生日くらいしかお返しする時がありません…
嬉しような申し訳ないようなって感じです…
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

うちの姉もそうですよ💡姉、母、父揃って来るたびにプレゼント持ってきてくれます😅姉は加減を知らないので、娘がパズルにハマってると知ると8つも買ってきてくれます💦笑

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます😊
    同じですね

• 10月1日
ママ

ちぃさんとは逆の立場でしたが私も自分が妊娠する前は姪っ子にめちゃくちゃ貢ぎました(笑)
可愛くて可愛くて好きでやってるのでいちいちお返しは求めてないです😳
誕生日だけでもお礼の気持ち渡せば十分だと思います😍
私は姪っ子と姉がありがとうって言って喜んでくれるだけで嬉しかったですよ✨

• ちぃ

ちぃ

喜んでくれるだけで嬉しかったと聞けて安心しました

• 10月1日
ネコちゃん

うちはちょっと種類がちがいますが、妹が3人いて全員あたしより先に出産したので、今の自分の子供の服はぜんぶシスターズ達のおさがりです。あたしはもらってばかりで何も返せないので…。一万円分のギフト券をシスターズに渡しましたよ♪おかげで殆ど何も買ってません!!(笑)ありがたいので満足してます。お姉様ならなにが好きとか知ってると思うので誕生日以外もなにかされたらどうでしょう?

• ちぃ

ちぃ

好きなものを送ろうと思います

• 10月1日
しーくん

私もおばバカでした。笑
今もおばバカです!笑
誕生日やクリスマスプレゼントなどいっぱい買ってあげていました。
自己満足なので見返りとかは何も求めていませんでしたが、今度は私が出産して姉たちは私の子どもにプレゼントくれています。
もし、ちぃさんのお姉さんが結婚されていなかったら同じ様な感じでもいいのかなと思います。

• ちぃ

ちぃ

見返りなど求めて居なかったと聞いて安心しました
    姉が結婚した時に同じようにしようと思います

• 10月1日
はじママ

わたしにも妹がいて2ヶ月差で妊娠出産したので、どちらかがあれこれ買ってくれたとかはないのですが…
わたしが地元から離れて暮らしているので、会うときはわたしがお土産持参、食費が妹というかんじです。
何でもないときにお互いの子どもに服とか送り合ったりもしています。

話が逸れてしまいましたが、お姉さまが来るときはケーキ買っておくとか、ちょっと高いコンビニスイーツとかも嬉しい気がします(*^^*)

• ちぃ

ちぃ

来た時にデザート用意しとこうと思います

• 10月1日
ayk(24)

ぅちの姉もそんな感じです!😆
服もオモチャもいっぱいくれますが
好きでやってる事やし、会わせてくれるだけで
ええよーって言うてくれてます😊
歩くようなったら一緒に買い物とか
行かせてな!ってすごい楽しみにしてるみたいです(笑)

• ちぃ

ちぃ

そうなんですね😊

• 10月1日
まさこ

私が姉で妹の所が結婚も出産も早く、私は独身だった頃は誕生日、クリスマスはもちろん、普段から色々買ってました😊

お返しとかは特になにも思わなかったですが、たまにご飯ご馳走してくれるだけで嬉しかったです。

とにかく甥っ子が可愛くて自分が何か買ってあげたくて、ありがとうと言ってくれて、服とかも着せてくれてただけで嬉しかったです。

• ちぃ

ちぃ

安心しました

• 10月1日
くう ゆう

うちの妹も我が子を溺愛してくれてます(笑)

貰ったもので写真とったり、貰ったおもちゃで遊んでる姿をムービーに撮ったり、ネットでアルバム作ってあげたりするといいんじゃないかと思います❗
妹に、毎日寝る前にムービー見て過ごしてるって言われました(笑)
写真は毎日送れと催促されます(笑)

我が子の成長を喜んでもらえる存在がたくさんいるって、赤ちゃんにとっても幸せですよね~❤️

• ちぃ

ちぃ

そうですね
    アルバム作ろうと思います

• 10月1日
かりん

私はおばバカ本人の立場です笑
お返しとか期待してないし、気にしなくて良いと思いますよ〜プレゼントしたくてしてるだけで、満足してるので😅
まぁ、お返しいらないけど、あげた服着てる時の写真送ってくれたり、おもちゃで遊んでる動画くれたら幸せです!

• ちぃ

ちぃ

写真や動画送ろうと思います

• 10月1日