※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
子育て・グッズ

離乳食初期で真鯛をあげると吐き出すのですが、しらすは普通に食べてくれます。他のお子さんはどうでしょうか?

離乳食初期について質問させて頂きます。

生後6ヶ月の息子にペースト状にした真鯛をあげるとオエエっと食べたものを吐き出します😭

しらすは普通に食べてくれるのですが…

みなさんのお子さんはどうですか😥?

コメント

みかん

うちの子も鱈や鮭はおぇぇーってめっちゃえずきました😅
魚臭いんですかね?
ちなみに市販のも試しましたがダメでした…

‪‪❤︎‬

ボソボソして食べにくいので、あんかけにしたりさつまいもやカボチャに混ぜると食べてくれますよ😊✨

ぽん

うちの子も最初はそうでした~💦
でもこれでもかってくらいすりつぶしておかゆや野菜(かぶなど)とまぜたりあんかけにしたら食べられるようになってきました!繰り返し食べてるうちに食べられるようになるかもです

Lika

うちの子も、口に入れる前に拒否でした(笑)
他の野菜は、口に入れて気に食わないと嫌な顔をして出したりしたのですが、鯛は口にも入れてくれなかったです😨💦
なので匂いが嫌だったのかなぁと思ってます(>_<)
1回目はそのまますりつぶしただけで、パサパサだったのかと思い、2回目はブレンダーで潰して、昆布だしでのばし、片栗粉でとろみをつけました。それもあんまり気に食わなかったように見えましたが、3回目からは普通に食べてくれるようになりました💓

嫌がったときは無理に食べさせず、その日はやめて、別の日に何度か繰り返すと食べるようになってくれます☺️

める

みなさん貴重な体験談やアドバイスありがとうございます😭💓
参考にさせて頂きます🙇‍♀️✨

ママちゃん

ウチは、しらすがダメだったみたいです。
よく食べてくれる子なのに魚臭かったみたいで、泣きました。