※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょす
妊活

排卵日計算について、最終生理が9月18日であれば、32日周期で計算するとまだ排卵日は先です。28日周期で計算する場合は、もうすぐ排卵日です。

排卵日計算しているのですが、これは平均の32日なのかひとつ前の28日で換算していいのかどちらなんでしょうか?もし32日であればまだ排卵日先ですよね?最終生理は9月18でした。

コメント

3回とも日数がバラバラなので、平均にしても28日周期にしても参考にしかできないと思います💦

• ちょす

ちょす

ですよね、、タイミング測るしか無いですね😓

• 10月1日

退会ユーザー

もし妊娠希望なら、今くらいからしばらく頻回でタイミングとるとかですかね💡
    この3回だけ見ても28~37日と範囲が広いので、難しいですよね💦

• 10月1日
  • ちょす

ちょす

暫く様子見ですよね、これだけバラバラだと😓排卵日検査薬に頼るべきですかね?😓

• 10月1日

退会ユーザー

私は一人目出産後生理周期が不定期だったんですが、はるちょすさんほどは日数がバラけてなかったので基礎体温はかっていたくらいでなんとか一年で授かりました💦
    もし頻繁にタイミングとったりが難しいのであれば、排卵検査薬つかってみると時期が絞り込めていいかもしれないです😄

• 10月1日
  • ちょす

ちょす

ですよね、検討してみます!ありがとうございます!

• 10月1日
はなつな

ちょっとバラバラなので、周期で排卵日を予測することは難しいと思います💦
排卵検査薬とかいかがですか?

• ちょす

ちょす

あれって判断よく分からなくて😓結果はライン出るの排卵日当日なんですか?でも当日って妊娠の可能性低いんですよね?

• 10月1日