※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

車移動が基本で、ベビーカーはあってもなくてもOK。他の方の事例を知りたいです。

一歳以上のお子さんをお持ちの方にお聞きしたいのですが、
ベビーカーは必須ですか?
うちは基本的に車移動です。親戚のお下がりのベビーカーを歩くまではお散歩などで使っていました。(今はその親戚に赤ちゃんができたので返しました)
これからお出かけの時に使うこともあるかも、でももう乗らないかも?と思い買おうか迷っています。
あった方が便利、なくてもなんとかなる、どちらでも構いませんので、皆さんのおうちではどんな感じか教えてください。

コメント

買ってませんし 貰ったのですが使ってません😭

いちご🍓

歩けるようになると思うのでいらないと思います😊

らむたん

うちは2人子供いるんですが、2人目産まれてからベビーカー結構使ってます。
公園など近くを歩くときはベビーカーですね😚

ほのちゃんママ

最近は中古がネットで安く買えるので、必要なら買うと良いと思います

要らなければ、売れば良いですよ

うちも基本車移動で、お散歩の時や近所に買い物の時くらいしかベビーカー使いませんでした‼︎
2人目ができてあまり外出できないのでお散歩くらい行こうと思って、今はある方が便利です😊ただ、必須ではないですね💦なくても抱っこ紐などで行けちゃいますから💦

しろくまま

私は結構上の子とお散歩に行ったり、お買い物に行ったりすることがあったし、二人目が産まれてからは必須になりました!
基本的に車で移動なら高いもの買うのも勿体ないので中古でいいと思います!(むしろ車があるならいらないかも?)
二人目希望ならあっても無駄にならないと思います(о´∀`о)
とりあえずは買わないでいて、必要だと思ったらリサイクルショップなどで購入すればいいと思います!

みーこ◡̈♥︎

お子さん1人でちゃんと歩ける子なら必要ないと思います💡
うちは2人いて(基本車移動です)、上の子はかなり歩ける子(ほっといたら3時間くらい走り回ってます)なのですが…目を離すと走っていってしまうので安全面を考えてベビーカー使ってます💦

屋外だと飛び出して危ないし、屋内でもお店の品物を触ってしまって危ないし…下の子を抱っこしてだとなかなか素早く動けないので(。>ㅿ<。)

そうちゃんmama¨̮♡⃛

2人目妊娠以降、抱っこ紐使えずなのでベビーカー重宝しています🙋💕
余裕で歩けますが、走られたりして危ない時もあるのでベビーカーに乗せていた方が安全な時もありますし🤔✨
車移動の時も街中でデパートを点々としたい時は必ず持参していきますし、風邪が流行る頃はイオンとかのカートを使いたくないので持参してます😂💦(そこから菌をもらったら嫌なので…)

のん

家庭環境次第ですよね。
うちは車を持っておらず、13〜15時で必ず昼寝をするため、外出時間によっては持って行きました。

車ありならいらないのかな?

ちびじんべえ

車があるなら買い物のときなどはお店のカートを使えばいいし、必須ではないと思います。

遊びに出掛けたときに寝ちゃったりしたらあったら便利ですけど。
お出掛けが頻繁でないなら出番は少ないですよね。

あとはお子さんをもう1人考えているかどうかでも違うと思います。

はな

まとめての返信ですみません。
うちは一人っ子の予定なので、今後の出番を考えると、なくても大丈夫かなと思いました。
みなさんのコメント、とっても参考になりました!
ありがとうございました(^^)