※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘は水分摂取が少ない。他の子供が多く飲むので心配。皆様はどうでしょうか?

水分補給について!5ヶ月の娘ですが完母で育ててきたため哺乳瓶、マグマグなどを一切吸いません。
スプーンでは少し飲みますが、ほんの3、4杯と言ったところです。

先日8ヶ月のお友達がごくごく半日で500mlくらい水分飲んでたので、果たしてうちの子はしっかり採れてるのか心配になりました。

皆様のところはどうでしょうか(´・_・`)?

コメント

m22r15

うちも完母なので、哺乳瓶、マグなど完全拒否でしたが、試しに紙パックの麦茶をストローで飲ませたら普通に飲めましたΣ(゚Д゚)
たしか、5ヶ月の時だったと思います♪
なので、それからはストローマグにしました(∩´∀`)∩毎日125mlの麦茶を2パック飲んでます♡

• ママリ

ママリ

えええ!素晴らしい!!(^ν^)
    やっぱりそれくらい飲みますよね〜(>_<)
    試してみます!
    ありがとうございます♡

• 8月10日
🥂🐰🌙

うちの子は離乳食後期になってから麦茶を上手に飲むようになりました(`-д-;)ゞ
それまではストローマグで吸えてもほぼ口から滝のように流れていってましたw
やっと最近遊びのみが減ったかな〜?って感じです(゜Д゜)

• ママリ

ママリ

そうなんですね!じゃあもう少しゆっくり待とうかな〜
    いかんせん、この暑さなので心配になりました(´・_・`)
    ありがとうございます♡

• 8月10日
神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

うちの子はストロー吸えますが、そんなに水分取らないです(´・ω・`;)
ご飯のたびにお水とか飲ませてもすぐいらないってされちゃいます。
まだおっぱい結構飲むので水分は足りてるのかなぁと思ってます(>_<)
まだストローなど使えなくても、喉が乾いておっぱい欲しい!って泣くのなら無理に他のものを飲ませなくても大丈夫じゃないですかね(´∀`)?
てか赤ちゃんで500も飲むなんてびっくりです!私でもそんなに飲まない…笑

• ママリ

ママリ

おっぱいで足りてるのかもですね(>_<)!だといいのですが♡
    その友達があまりにも飲むので心配になりました笑
    マグマグ一気飲みする感じで笑
    ありがとうございます♡

• 8月10日