※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どぅーちゃん
子育て・グッズ

妊娠中の4歳の男の子との遊び方について相談です。息子は身体を動かすのが好きで、外遊びでつまらなそうな顔をすることがあるそうです。一緒に何をして遊んでいるか教えてください。

今妊娠7ヶ月で、上の子が4歳の男の子の
休日の過ごし方について質問なのですが…
基本的に、月曜〜土曜は仕事で保育園に預けてるのですが
日曜日、祝日はほぼ息子と2人で過ごしています。

最近お腹が大きくなってきて
俊敏に動くのがしんどくなってきて、
外遊びに行ったりもするのですが
息子は走ったり、ボール投げをしたりと
とにかく身体を動かすことが大好きなので
すぐ休憩〜と言う私をみて、度々つまらなそうな
顔をします(ー ー;)

4歳の男の子を育てる方で妊娠中の方
2人で遊ぶときは何して遊んでますか?(^o^)

コメント

0..2mam

ウチは2歳ですが今日も買い物に出かけて連れて行くんじゃなかったと後悔しました😞私も休憩ばかりでかなりブーイング受けます😅旦那も平日休み、私は土日休みなのでほぼ土日は二人です。
外に行くと追いかけないといけないので支援センターとか、家でパズルや粘土を始めました。粘土はかなりハマってくれて助かってます^_^

  • どぅーちゃん

    どぅーちゃん

    買い物も走り回ったりされると
    こっちも走って追いかけられないので
    困る場面でてきますよね(ー ー;)

    粘土ですか!ウチはまだ粘土
    やらせたことなかったので
    今度買ってきてやらせてみたいと思います!
    ハマってくれるといいんですが(^o^)笑

    • 10月1日
  • 0..2mam

    0..2mam

    100均にお米粘土がありました^_^型抜きとかもあったので楽しいと思いますよ^_^

    • 10月1日
まぬーる

最近まで外行ってたんですね✨すごい!ついていくだけで私はしんどかったです💦でもそれじゃあ、発散にならないのもわかります!😅

妊娠中は、外でリフレッシュさせたい時は夫に任せ、家の中で私と2人で遊ぶ時は、トミカやプラレールやパズル、お絵描きとかを寝転びながらやりました!

寝転びながらやる事に関しては、子供なりに一応理解ありましたよ笑。お腹痛いもんねぇ、重いもんねって😁

  • どぅーちゃん

    どぅーちゃん

    ちゃんとお母さんのお腹に赤ちゃんがいるってことわかっていたんですか?!
    うちはまだお母さんのお腹に食べ物がいっぱい入ってると言い張っています😂笑
    やっぱりこの時期の外遊びは
    パパに任せた方が男の子も楽しいですよね!

    • 10月1日
あやたか

お腹をさすりながら「〇〇ちゃん(君)が休憩してーって言ってるよ!お兄ちゃんも触って♡」って言うのはどぉですか?
まだ2人目の予定とかも全くないのに自分に置き換えて想像して勝手に悶えました(*゚∀゚*)(笑)

元気なお子さんを産んで下さいね♡

  • どぅーちゃん

    どぅーちゃん

    そういう言い方もありですね!
    お腹には赤ちゃんいるからね〜
    とそればっかりしか言ってなかったので(笑)
    本人もわかりづらかったのかも…😅

    ありがとうございます!
    頑張ります😊!

    • 10月1日