※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るひな
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子が虫刺されかもしれない。小児科で薬をもらった方がいいでしょうか?

質問させて下さい!

生後5ヶ月の女の子育ててます‼
右腕に2箇所、虫刺されだと思うんですが2、3日前からあるんですが小児科に行って薬貰った方がいいんでしょうか?

コメント

モコちゃんママ

うちも虫刺されで病院行きました。
私は皮膚科に行きましたよ!
小児科でもいいと思うけど小児科って風邪ひきが来るから皮膚科の方が移る確率低いかなぁ〜ってσ(^_^;)
薬もらっておけばまた刺された時とかに使えますよ!

• るひな

るひな

返信ありがとうございます!
    皮膚科なんですね‼
    子供の場合は何でも小児科でいいのかと思ってました(゜ロ゜)

皮膚科に行ってみます!!

• 8月10日
umi☆

あまりに痒そうで掻きむしってれば、この時期とびひにもなりやすいので病院受診した方がいいかもです♪
ムヒパッチなのでおさまりそうだったらそれでも大丈夫だと思いますよ(●´ω`●)☆
ちなみに受診されるなら皮膚科の方が的確なステロイド剤出してくれると思います!小児科ですと…時々凄い強過ぎる外用を処方される事があるので…

• るひな

るひな

返信ありがとうございます!
    掻きむしったりはしてないです!

やはり皮膚科ですね‼
    午後から行ってこようと思います‼

• 8月10日