※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぺん
子育て・グッズ

子育てで年子の子供を育てるのが大変で、愛情を分け隔てなく注ぎたいけど疲れてしまい、頼ることも。長男への愛情が減ったことも悩み。同じ悩みの方いますか?

こんにちは!子育ての悩みです
長男は、1歳4ヶ月次男は、生後8です
年子です、同じ年ぐらいの子子育てしてる方いますか?
どちらにも分け隔てのない愛を注いであげたいのですが、どうしても授乳で疲れて寝てしまったりすると、お祖父ちゃんお祖母ちゃんを頼ってしまいます。
申し訳ないと思ってても、体がしんどくて、やっぱり年子て大変だなて思います
長男坊は悪いことをしててもしなくても怒られてばかりで、可愛い可愛いてしてあげれなくて、次男が生まれるまでは、長男が一番愛を注いであげて、いい子いい子を100%してあげてたのに、今は50%程度です。日が晴れるまでは無理しないようにて思ってて。
同じ悩みの方いませんか
どうやって年子を子育てしたらいいかわかりません
長い文になりました💦

コメント

しーくん

私は2才差ですが、めちゃくちゃ共感します。下の子が生まれてから、上の子に叱る回数が増えました。出来ないことだと分かってても、何でできないの?って八つ当たりしてしまうときまあります...毎日毎日叱っては反省の繰り返しの日々です。
たまに下の子を預けて上の子と2人の時間を作るとすごく甘えてきます。あやぺんさんも毎日大変だとは思いますが、少しでも上のお子さまと2人だけの時間を作ってみるのもいいかもです。

• あやぺん

あやぺん

2才差でも、大変ですよね。
    分かってても、叱ってしまいます。
    危なかったり、したらいけないことだから怒るけど、怒っても意味は分かってないからて思うけど、気づけば叱ってしまってます。
    なるほど
    まだ生まれたばかりだから、あれだけど
    日が晴れたら二人で遊んだりしてみます!

• 10月1日