※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y&kmama
子育て・グッズ

離乳食を始めたばかりで、吐いた後の対応について相談です。皆さんは吐いた日の離乳食をどうしていますか?今日は様子を見てやめたほうがいいでしょうか?

離乳食のことなんですが今朝ミルクを飲んだあとマーライオンのように吐きました。
たぶん喉のほうで痰かなにかが詰まったような咳払いをしたあとに吐いたので吐いたあとはいつも通り機嫌がいいです。
皆さんなら吐いた日の離乳食はどうされてますか?
先週の水曜から離乳食を始めたばかりなので今日は様子を見てやめたほうがいいんですかね?
皆さんの意見を聞かしてください。

コメント

R♡mama

離乳食を始めたばかりということでしたら、今日はお休みしても良いかなあ?と思います。もしかしたらお腹の調子が悪くて吐いたのかもしれないですし、離乳食食べたあとにまた吐いちゃうかも><

• y&kmama

y&kmama

ですよね。吐いたあとは機嫌もよく熱もないしいつも通りなんですが今日は離乳食やめてミルクだけにしときます。
    ありがとうございます。

• 8月10日
  • R♡mama

R♡mama

うちの子も先週咳をした時に吐いてしまって、咳のせいかな?って思ってたんですけど、その後は咳関係なく大量に吐いてしまいました。病院に行ったらお腹の風邪と言われたのでしばらく離乳食はお休みしていました!お大事にしてください♡

• 8月10日