※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
子育て・グッズ

7ヵ月の赤ちゃんにむぎ茶は問題ないですか?薄めてあげた方がいいでしょうか。

赤ちゃんのお茶について。現在7ヵ月の息子がいます。まだ白湯しか飲ませたことがありません。家では鶴瓶さんの香り薫るむぎ茶のティーバッグをお湯出しで作っています。それを赤ちゃんに飲ませても問題ないですか?あげる場合は薄めた方がいいですか?宜しくお願いいたします。

コメント

こはるママ

我が家も鶴瓶さんの麦茶ですよ〜
大人用に沸かしたものを薄めて飲ませてます。
少し苦味があるので、濃すぎると飲んでくれません。

らく

うちも鶴瓶さんです。
そのまま飲ませてますよ(*´ㅂ`*)

itsumi

薄めてあげれば大丈夫だと思いますよー(^-^)

赤ちゃん麦茶は大人用の物を薄めて作ってあって、成分は一緒みたいです(^^)

だいあ

はじめのうちは薄めてあげれば大丈夫ですよ!うちは3倍くらいの薄いのからスタートして徐々に濃くしていきました(*^^*)

comaco

私も白湯もしくわ湯冷ましで薄めて飲ませてます♪( ´▽`)

R@mu

うちも鶴瓶さんの麦茶ですw
ベビー用麦茶の素があるので、鶴瓶さんの麦茶はまだ飲ませたことはないですが、ベビー用のがなくなったら飲ませようと思ってます◡̈ 薄めて飲ませる予定です♡