※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
ココロ・悩み

友人の出産祝いで悩んでいます。友人はお金の方が良いと思っているようです。出産祝いとプレゼントで1万円や2万円、または出産祝い1万円とプレゼントなど、どれが良いでしょうか。

友人への出産祝いについてです!
もうすぐ友人の出産予定なんですが出産祝いをどうしようか迷っています。去年、結婚祝いは1万円を包んでいるんですが今回いくらが普通ですか💦?ちなみに友達は引っ越しとか色々重なって何か物よりお金のほうがいいと思うんですが、プレゼントの分をお祝いのお金にプラスでもありですか(>_<)?やっぱり服なども貰った方が嬉しいかなぁとも思ったり💦

・出産祝いとプレゼント分で合わせて1万円
・出産祝いとプレゼント分で合わせて2万円
・出産祝い1万円とプレゼント(服やおもちゃ)
・出産祝い5千円とプレゼント5千円分ほど

どれがいいんですかね、、

コメント

ね子

わたしは一番下の金額にしました!
みんなお祝いのプレゼントって赤ちゃんにプレゼントみたいな感じにするので本人にとアイシャドウをプレゼントして、ベビザラスの5000円分の商品券とにしました(^^)

• ma

ma

なるほど😳商品券いいですね!
    化粧品以外の他になにかありますか💦?

• 10月1日
  • ね子

ね子

別の友達はジルが好きだったのでお風呂でリラックスできるようにボディークリームとボディーソープのセットをプレゼントしました(^^)

• 10月1日
  • ma

ma

商品券はどのように買えますか??

• 10月1日
  • ね子

ね子

レジカウンターで買えましたよ(^^)

• 10月1日
  • ma

ma

わかりました💓ありがとうございます(>_<)!!検討してみます♩

• 10月1日
おまめさん

maさんは祝い頂いてるんですか?同じように、かえしたらよいと思います。私は5000円もらっていますので、今度祝いで同じ金額包んで持っていきます。

• ma

ma

はい!頂いてます😌でも、その時は哺乳瓶などだったんですけどもうその友達はいるものは全部揃えてるようで💦

• 10月1日
  • おまめさん

おまめさん

ぢぁ、お金がいいと思いますよー✨

• 10月1日
  • ma

ma

わかりました😌ありがとうございます!

• 10月1日