※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ema
その他の疑問

ミシンについて。ミシンがないので購入しようか考えています。名前の刺…

ミシンについて。

ミシンがないので購入しようか考えています。

名前の刺繍できるものが良いかなと思ってるのですが、名前の刺繍って使いますか?

名前の刺繍機能があるのとないのじゃ値段が結構違うので迷っています。

また、おすすめのメーカーがあれば教えてください。

コメント

A

今後使っていくなら
絶対にJUKIがおすすめです!

厚地も縫いやすいしすいすいぬえます!
お子様用にキルト地で縫うことも増えると思うのと元々が工業用のミシンだったので性能もいいです。

今はどこも刺繍機能ついて
使いやすいと思います。

JUKIは5-10万だと思います。
1.JUKI 2.JANOME 3.Brother 4.ジャガー
が私的には使いやすいかなと思います!

• ema

ema

ご回答ありがとうございます✨
    予算5万円以内が良いです😭
    まぁ、良い機能を求めると結局値上がりしちゃいますよね😭

• 10月1日
  • A

A

多分ピンキリなので5-10ですが
    3万くらいのも売ってます!

あまり安すぎるとすぐ壊れたりするのとミシンの保証は基本的に3年保証なのでそのへんがわかればとおもいます!

厚地や機能性をそこまで重視しないならJANOMEとかの方が安いし本当に一般的に縫えると思います!

後は正直糸通しとか作動の仕方がどのメーカーさんも特殊なのでそういうところでご自分と合う合わないかなと思います。

厚地 機能性対応は
    JUKI >JANOME>Brother >ジャガー

操作しやすいのは
    Brother>ジャガー >JUKI JANOME
    かなと思います!

今はほとんど刺繍機能ついてますしね!

• 10月1日
  • ema

ema

細かくありがとうございます😊✨
    厚手は今は候補になくても、いずれ何かしら縫うかなーってとこで迷い中です💦
    ほとんど刺繍機能がついてるって、縫い目の刺繍ですよね😣❔
    名前の刺繍が付くとやっぱり高いですよね💦❔

私的にほしいミシンがジャノメなんですが、JUKIっていうメーカーも見てみます☺💕

• 10月1日
まままり

入園準備のために購入しました!刺繍機能ありますが、レッスンバッグなどの柄が入るものには刺繍で名前付けても目立たない&小さいので使いませんでした(笑)
柄の刺繍もたまーに服作った時に使う程度でなくてもいいかなーって感じです(^^;)

• ema

ema

たしかに最近は可愛い柄物の布とか多いですもんね😣✨
    刺繍はなしでいってみます✨
    いざとなったら、アイロンでつけるやつありますもんね😊

• 10月1日

以前ジャガーミシンで機械タイプ?使ってましたがめったに使わないし、引っ越しの振動でぶっこわれてしまいました…

修理にだしたり、見積りとるにも高いし新しいのでしっかりしてる昔からあるようなタイプならメンテナンスを自分でもしやすいみたいです。

母親は昔からあるのつかってますが壊れてません。
女の子ならレッスンバックとかレースやら分厚いの縫ったりする場合安物は縫えないらしいです(;´д`)

• ema

ema

壊れたら切ないですね😭
    安物だと厚手は縫いにくいって聞きますよね😣💦
    参考にさせていただきます😣✨

• 10月1日
なーむ

私も刺繍機能があるものを購入しましたが、文字の大きさを変えられないタイプだったのでその機能は使わず雑巾縫うくらいです😥
名前は手縫いで刺繍してます🤗