※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ayumy
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘を混合で育てています。母乳の出が悪くなってきて悩んでいます。出が悪かったけど沢山出るようになった方の経験を聞きたいです。現在はミルクの量や回数を減らし、夜中に授乳し、麦茶を飲み、お風呂で身体を温めています。

生後1ヶ月の娘を混合で育てています。
母乳の出が悪くなってきて悩んでいます(T^T)

出が悪かったけど沢山出るようになった方お話聞かせて下さいm(__)m💕

今やっている事は
・ミルクの量、回数を減らす
・夜中も何回か起きて授乳する
・麦茶を沢山飲む
・お風呂で身体を温める

です(´・Д・)」

コメント

りんご0608

麦茶は体を冷やす効果があるので、なるべくなら温めるお茶を飲んだ方がいいかもしれません。

• Ayumy

Ayumy

コメントありがとうございます💕

そうなんですね((((;゚Д゚)))))))常温で飲むようにしてましたが温めて飲むようにします♪

• 8月10日

ほとんどミルクから母乳よりの混合になりました。

夜中の授乳は頑張りました(*^^*)
あとは夕方は特に出が悪いので、たんぽぽコーヒーをがぶ飲みしてました笑
夕方におにぎり一個食べる、とかで炭水化物を摂るのも良いそうですよ。太っちゃいそうですけどね^^;

• Ayumy

Ayumy

ほとんどミルクからの母乳よりの混合になるなんて凄いです✨理想です💕

たんぽぽコーヒー早速買いに行ってきます♪後夜中も頑張って起きます(´▽`)ノありがとうございました💕

• 8月10日
あっきー☆

最初は混合でしたが、今は完母になりました。
とにかくおっぱいを何度もあげ、(多い時は1日15回以上)ミルクは寝なかったり、ぐずったりしてどうしょうもない時や自分が疲れて休みたい時に母乳の後40か60ccあげるようにしてました。水分も多く摂るように心がけてましたね。
頻回授乳は根気がいり、挫けそうになりますが、たくさん出るようになります☻頑張ってください‼︎

• Ayumy

Ayumy

一日何度も吸わせるの根気がいりますね(T^T)上の子の時はシャワーのように出ていたのでここ数日心が折れそうになっていました。ありがとうございますm(__)m✨頑張ります💕

• 8月10日
あこk

助産師さんに、夜の授乳は赤ちゃんが寝ていても起こして3時間以内に1回づつあげないとダメと言われました!
夜中に刺激しないと、日中に母乳が作られなくなるらしいです!
夜中に3時間毎で起きてなるべく吸わせるか、搾乳すると良いかもですよ!

• Ayumy

Ayumy

夜頑張るしかないですね!!!!上の子も夏休みで時間に縛られないし頑張ってやってみます(´▽`)ノ💕

• 8月10日