※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hono♡
お出かけ

ホテルをとって1泊2日でディズニーランドに行く予定でいましたが、旦…

ホテルをとって1泊2日でディズニーランドに行く予定でいましたが、旦那が連休とれずに
平日の仕事終わってから車で夜中出発(車中泊)→
ディズニーランドを1日楽しむ→
次の日午後から仕事なので間に合うように帰る
みたいなハードな計画になってしまいました😭

ちなみに車では4時間くらいかかります。

わたしは妊婦だし、2歳の子どももいるので
近くでホテルとって朝5時とかから帰れば少しはちゃんと休めるしその方がいいと思うのですが、
旦那はディズニー終わってから少しでも←1時間でも2時間でも家方面に車をすすめておきたいといってきかなくて、それだとホテルもその場で調べてとることになるし子どもは寝ちゃってお風呂にも入れないし結局まとまって寝れず逆に大変なんじゃないかなと😭
しかも往復運転頼むならわたしもディズニーランドで娘を抱っこしたりとかずっと旦那に頼むわけにもいかなくなりそうで心配です…

高速バスで行くのも考えましたが、前日も当日もバスで寝るのはわたしも子どもも少し体に負担かと…旦那はその方が楽だけど、子どもいると周りの人に気を使うからと言ってます。
それでも高速バスならわたしもインパ中まだ旦那に娘の世話頼みやすいです。

みなさんならどうしますか⁈😣
わたしは体調いいとわりと抱っことか頑張ってしまいますが、自覚はないけど一応張り止めのお薬だされてるくらいなので気をつけなきゃとは思ってるので無理をしたくありません😅💦

コメント

私ならディズニーにいる時間をほんの少し短くして帰ります☺️
前に千葉から軽井沢まで同じようにして行きました。
22時に出発、車中泊→朝から16時まで遊んで21時に帰宅でした(^^;
せっかく行くなら夜まで…と思いたいですが、運転を考えるなら日付が変わる前に帰りたいですね💦

miku

行くの諦めます^^;
張り止めもいただいててその距離ならやめておいた方がいいかと思います。
私も2歳の息子を連れてこの時期に考えてましたが、妊婦で上の子のめんどうもあるとやはり大変ですし。。。
来年の下の子が一歳前にすればまだあるく前だし二人でも楽かなと来年行くことにしました。

れいひぃママ

私なら延期するかな😓
特に張り止めを処方されていると上の言うことは万全な状態ではないです。その中で車中泊とか、1日ディズニーで遊んで疲れた体でまた車。ご主人も仕事が終わって特に休むまもないですよね🤔道中何があるかわからないので、また後日or出産後落ち着いてからをお勧めします。

かおり☆☆☆

どういう理由で張り止めのお薬をだされてるのかが分かりませんが、私なら延期します(>_<)
先生には止められなかったですか??
張り止めは定期的ではなく、張ったときだけ飲む感じなんですかね?
車中泊は2歳の子にも妊婦さんにもしんどいと思います(>_<)
日を改めた方がみんな楽しめると思いますよ^ ^

Ohana

私も延期にします(;o;)
張り止めをだされてるなら増して心配ですね😓
ご主人の休みのタイミングをみて、宿を取れる日に変更した方が良いかと思います。

mana

先月、6ヵ月の息子を連れてディズニーランドに行ってきました🎶
片道5時間くらいかかるのですが、旦那の仕事終わりに出発して、夜中0時くらいに到着しました。車中泊は子連れではつらいと思ったので、ランドホテルを、到着が遅くなる旨をホテルに連絡して予約しました。ベッドで休めるのでしっかり眠れるしお風呂もあるし、チェックアウトが12時なので、アーリーでパークに入って、ちょっと遊んで朝ごはん食べてホテルに戻ったりもできて、体的にもすごくラクでした❤
うちは連休で行ったので、夜まで遊んでもう一泊して、翌日12時にチェックアウト後、ゆっくり休みながら帰宅しましたが、まるさんの旦那さんは夕方から仕事との事なので、少し早めにパークを出て、遅くなってもその日に帰宅した方が、お仕事の事を考えると無難かなぁと思います✨

でも、まるさん張り止めを処方されてるとの事なので、長時間の車や外出は身体に負担がかかると思うので、無理は禁物だと思います‼私も妊娠中25wから張り止めを飲んでましたが、遠出はしませんでした😣私だったらディズニーは諦めて、せめて近場にお出掛けするかなぁと‥。
長々とすみませんでした😞💦⤵
ご家族と良い休暇を楽しんで下さいね💖