※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
子育て・グッズ

保育園の上着について。トレーナーでOK?前開きやチャックは?ボタンはNG?保育園の常識教えてください。

保育園の上着で質問です。明日から衣替え!着替えを5セットと言われて焦ってます。上着はトレーナー必要ですよね?前開きの物でも良いのでそょうか?チャックなら大丈夫でしょうか?ボタンはダメてすかね3つくらいでも?初めての子供なので保育園の常識が分かりません。教えて下さい。よろしくお願いいたします。

コメント

まままりっぺ

子供は暑がりなので、冬場はロンTと半袖の肌着で過ごしてます☺︎それでも気になるならベストを着せてもいいかと思います。真冬でも暖房など効いてるので意外と薄いなーと私は思いました!不安であれば保育士に尋ねてみてもいいかもです☺︎

ももへ

保育園で多少先生の意見も違うかもしれませんが。。

うちは、室内では寒くなれば暖房もするし、トレーナーは厚手過ぎると思ってるので、常にかぶりのロンTでした。

外遊びは、小さいときはボタンでもよし、大きくなると自分で着替えるのでジッパーのフードなしアウターが園の指定でした。

アウターは、秋口、真冬は、寒さによって厚さを替え調整しました。

基本的には、前もって園からだめものは言われて指定されましたよ。

おちな

保育園にもよりますが、
上の子が通う保育園は
前開きは可ですが、フード不可です🌟

1歳前後の子はボタンのカーディガンの子がいましたよ☺️
ただわたしはもしかしたらの誤飲を考えて、トレーナーを持たせると思います💦

なななʕ•ᴥ•ʔ

保育園によって違うとは思いますが、

うちの保育園は
•フード付きNG🙅
•アウター以外前開きNG🙅
•2歳くらいからは自分で着替えられるような大きなボタンの物推奨🙆

基本的には着替えさせやすい服が好まれるようです☺︎
一度保育園に聞いてみると確実だと思います(*^ω^*)