※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
その他の疑問

授乳する前におっぱいマッサージなどしてからあげますか?タイミングとか…

授乳する前におっぱいマッサージなどしてからあげますか?タイミングとかでまったくマッサージしてからなんてあげてません、良くないのかな?

コメント

ななな

マッサージしてくださいねーー( ・∀・)って保健師さんに言われたんですが……
できないときあります💦

• うさぎ

うさぎ

ありがとう。私も言われました😆

• 10月3日
ココまま

私はおっぱい全体ではなく、乳首だけ前に何回か引っ張って母乳出てからあげてました。乳首が柔らかくなって伸びるので子供も飲みやすくなるので😊

• うさぎ

うさぎ

今回は飲みづらそうとかはなさそう?だけれどやはりやるにこしたことはないのですね😆

• 10月3日
  • うさぎ

うさぎ

ありがとう。

• 10月3日
みい

月齢が分からないのであれですが…マッサージした方が出やすいですが、乳首を軽くマッサージして母乳出すだけでも赤ちゃん飲みやすいと思いますよ(*´ω`*)慣れてくれば赤ちゃん吸う力も強くなるのでほとんどしないであげてます!
ただちょっと詰まりやすくなるかもしれません…

• うさぎ

うさぎ

ありがとう。飲みにくさなさそうだけれど、足りてない感じします。

• 10月3日
ルミ

口にいれる前に乳首の周りをマッサージするといいですよ!赤ちゃんが上手におっぱいを吸えるので

• うさぎ

うさぎ

ありがとう。

• 10月3日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

妊娠中はマッサージしてましたが、授乳前にマッサージしてからあげて!って言われたことなくてマッサージしないであげてましたが、完母で育てました💓

• うさぎ

うさぎ

ありがとう😆完全母乳、素敵🙆

• 10月3日