※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくむし
家族・旦那

最近ストレス溜まっちゃって😥義実家では犬を飼ってます。もともと犬は嫌…

皆さん聞いてください(泣)

9月1日に出産を終え、義実家でお世話になってます。
お世話になってるんですが
最近ストレス溜まっちゃって😥

義実家では犬を飼ってます。
もともと犬は嫌いではないのですが
お世話になって約1ヶ月、
お義母さんが仕事から帰宅すると吠えまくるし、お義母さんの事が大好きなので興奮してお出迎えするのですが
興奮しすぎて赤ちゃんの上を普通に走るんです😣
(ベビーベッドは部屋においてあり
テレビが置いてある居間に居るときは
ベビーマットを床に布いて寝かせています)

私達が使っている部屋に入るなり
布団におしっこをされたり😣

お散歩いこう!と吠えたり!
(妊娠中はよくお散歩連れてってあげていたので軽くお散歩役になってしまったため連れて行かないと私に吠えます💦)

さっきも寝ようとして
枕元を触ったら濡れてて
おしっこだと気づいて
怒りが沸々と...
布団がワンちゃんの匂いがするってだけでイライラしてくるようになってしまいました。

あとお義母さん!
娘にキスしないで!
息子にキスしないで!

7日に息子のお宮参りがあるのですが
タートルで私達が息子の衣装を決めようとしてたのに
「買ったからそれを着て!」って何!?
なんで勝手に決めた衣装で写真撮らないといけないの!?
相談してくれたならよかったのに!!
「メルカリで買ったんだよね!」って...
ふざけないでよーーーー!!!!

あーもぉイライラする!

私って小さいですかね...
犬好きな方、気分を害してしまったらすみません💦

あー...ワンちゃんがおしっこした布団で寝ないといけないのか...
なんか泣けてくる。


コメント

deleted user

部屋に入らぬように柵を付けてはどうですか?💡

  • みくむし

    みくむし

    しっかり固定出来る柵ではないですが
    一応柵でついてるんですけど
    娘がよく部屋を出たり入ったりするんですがそのときに一緒に取っちゃうので💦つけてくれればいいのですが
    外し方は知ってても付け方がわからないみたいであせ

    • 10月1日
ぷぅ

そんなん許せません!!😵😵😵
部屋にわんちゃん入らないようにできませんか??
うちも実家に犬はいましたが、部屋が2階だったので布団とかは接することはなかったです。
今に居間にいるときも、バウンサーに寝かせて、直おきしないようにしてました。
というかトイレのしつけ、できてないんですね😣💦

お宮参りの服も相談なしですか??
しかもメルカリって、、、
みくむしさん小さくなんかないですよ😭イライラするのも当たり前です!
私でもイライラします、そんなの!!
お世話になっている身だとしても、許せないこともありますよね。
早く里帰りから帰るしかないですね😭😭😭

  • みくむし

    みくむし

    許せないですよね!

    一応柵はあるのですが
    娘が出たり入ったりするときに
    柵外しちゃって元に直さずそのままにしちゃうので💦

    お義母さん達がいうには、おしっこするのは
    嫌がらせ(散歩に連れてってくれないから。)か、構ってくれないからだと思う。って言ってました💦

    ひどいですよね!!!!
    今度2歳になる娘にお人形の
    メルちゃんかぽぽちゃんを買ってあげたいそうなのですが
    私が人形が怖いから遠慮します。ってお断りしたにも関わらず
    旦那の妹に「みくむしちゃん(私)が嫌がってるんだけど絶対買いたい!○○ちゃん(娘)とお人形遊びがしたい!義実家に置いておく分には買っていいよね?」と相談していたみたいです!!!!

    あーーもぉ!嫌い!
    帰りたい!!!!

    • 10月1日
はちはち

まだ産後一月なのにストレスいっぱいで嫌ですよね😵

おしっこ布団嫌ですね😭😭
おしっこの場所だけでもタオルでカバーしたりしたいです😓

衣装の件もひどいですねーー
しかもメルカリ...中古品が嫌だって思う人もいるのに😓
「さっきは驚いて言えなかったんですけど実はもうタートルで予約してあるんですー
その衣装もかわいいのでどこかお出かけの時に着させてください♡」
みたいに悪気なく言ってしまうのはどうでしょう?

  • みくむし

    みくむし

    とりあえずバスタオルを上に被せて
    旦那を起こして布団代わってもらいました💦

    私も衣装借りれるなら選びたいといったんですが💦
    「じゃあ神社行くときは着ていってくれない?!その後タートルの時の衣装は選んでいいから!」と
    強くおされたので承諾しましたが
    なんか許せないです💦

    かえりたいよーーーー!

    • 10月1日
  • はちはち

    はちはち

    それでいいと思います👍
    みくむしさんがそんな布団で寝る必要ないですもん!

    言ってあったんですね💦
    なのにそれですか...
    なんか自己中で強引な義母さんですね💔
    犬もどうせならその衣装におしっこうんちしてさらに噛みちぎってくれたらいいのに(笑)
    「あーこれもう使えませんね😥」みたいな!

    帰る日は決まってるんですかー?

    • 10月1日
  • みくむし

    みくむし


    旦那には申し訳ないですが💦笑

    本当!強引です!
    最初はいい人だなー!って思ってたんですが、慣れてくると本性が。って感じです😥

    帰る日決まってますよ😀
    後1週間で帰ります!
    「○○ちゃん(娘)と○○くん(息子)が居ないと寂しくなるなー。もうちょっとゆっくりしてく?」って🙄
    「いえ、このまま甘えちゃうと腐りそうなので帰ります。」と丁寧にお断りしました♥笑

    • 10月1日
deleted user

ぜんっぜん小さくないですよ!

うちも、実家、義実家共に犬を多頭飼いしていて、実家には4匹、義実家には7匹飼ってるので

子どもが幼いうちは
実家にすら帰りませんでした!

上の子の時は初めての出産で
里帰りしましたが
犬のオシッコとかも気になったし
犬が娘のことを舐めるのも気になって
おちおち生活していられなかったので
1週間で自宅に戻りました(笑)


義実家に関しては
犬の抜け毛もすごくて
お義母さんも忙しく働いてる人なので
掃除が行き届いていなくて
家に上がると犬の毛だらけになるので
主人に気になって仕方ないと伝えたら


『ちゃんと掃除をしてくれないのなら、家に娘を連れては行けない』

と言ってくれて

それ以降、孫に会いたさで
お義母さんもかなり綺麗に掃除してくれるようになりました!!


私の知り合いの子は
飼い犬に舐められて顔中に蕁麻疹が出てしまったり、

犬の抜け毛やオシッコのやウンチの空気を吸い続けた結果
一年中鼻水や咳が止まらなかったそうです。


なので、犬との生活も
お子さんが小さいうちは
免疫もないので
甘く見ないほうがいいです。

指摘して改善してもらう方がいいですよ!!

  • みくむし

    みくむし

    実家でワンちゃん飼ってる方でさえ
    帰らなかったり、帰ったりされてるんですね🤔

    やっぱり旦那に言ってもらうのが一番いいですね😥

    顔に蕁麻疹、鼻水、大変!
    我が子もなったら嫌だなー💦
    今のところは大丈夫ですが...
    後一週間で家に帰れる!
    辛抱ですね💦

    • 10月1日
食パン

いやいやいやいや!
無理です!(笑)
私は実家でも犬飼ってますが、自分ちの犬でも嫌ですよ!それは!
あとチューもあり得ない!
私は同居ではありませんが、産後いちいち義母の言動にイライラしてしまい「ガルガル期だったらすぐ終わるはず」と思いながら我慢してましたが2歳過ぎた今でも大嫌いなままです(笑)

義実家に行くのが憂鬱すぎて、「猫アレルギーだから行けません」と嘘をついてます。
義実家は放し飼いの猫が2匹いるので!

  • みくむし

    みくむし

    ワンちゃん飼われてる方でも嫌なのですね!!

    もう本当チューやめてほしい!
    我が子が汚れる!!!!

    嫌いのままか...
    同居の話も出てるので
    嫌いのままだと困るなー😥

    • 10月1日
オハ子

私だったら一日で無理ですm(_ _)m
嫌われても良いので帰ります。

  • みくむし

    みくむし

    後1週間で帰れるので
    それまでの辛抱です😥💦

    • 10月1日
  • オハ子

    オハ子

    そうなんですね!
    頑張ってくださいね💦

    • 10月1日
ままり

えっチューとかされたら会わせないレベルです。
うちわんちゃんいますがおしっことか普通に嫌ですよ。