※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
#Ayu
妊娠・出産

30週まで退院不可。内服が6錠だが3錠しか飲まず。6錠飲まずで退院できるか相談。正直に報告すべきか。6錠飲むと退院可能か。

切迫早産で入院して1週間経つんですが
どーしても退院したくて
先生にいつ出来ますか?と聞いたら30週超えるまでは
と言われました。
その前に自宅安静で内服で1日6錠処方されてました。
実際1日3錠程しか飲んでませんでした…
先生は6錠以上は出せないから点滴で経過を見ると
言われて6錠飲んでお腹の張りが頻繁におこるなら
退院はまだ出来ないと言われました。
正直に6錠も飲めて無かったと言った方が良いのでしょうか?
6錠絶対しっかり飲むので退院したいと言えば
できるのでしょうか…?

コメント

msy☆

点滴をしていても張りがあり
改善に向かっていないなら
退院はできないと思いますよ。

  • #Ayu

    #Ayu

    いえ、点滴してからは張りは一切ありません。

    • 10月1日
  • msy☆

    msy☆

    張りがなくても子宮頸管が短いまま
    だったりしても退院は無理だと思います。
    ちゃんと6錠飲んでなかったことを
    言ってみてダメなら30週超えるまで
    待つしかないですね💦
    万が一退院して陣痛きてしまったら
    早産になりお子さんが大変な思いを
    するだけなので。。

    友人も切迫早産でお薬出ていましたが
    しっかり飲んでいなかったせいで
    陣痛きてしまい早産で肺もしっかり
    していなかったので1ヶ月後に亡くなってしまいました。
    ちなみに切迫早産で軽いもの以外は
    一度入院するとなかなか退院させてくれないとママリで見たことがあります😅

    • 10月1日
  • #Ayu

    #Ayu

    そおですよね😓
    一応6錠しっかり飲めていなかったこと正直に話してみようと思います。

    • 10月1日
RenMama🍼💗

話してみたほうがいいと思います😊
先生からしたら
六錠飲んでるもんだと思ってると思うので!

  • #Ayu

    #Ayu

    そおしてみます!!

    • 10月1日
はすかっぷ

言ったところで退院できるかは分かりませんが、正直に言った方がいいと思いますよ。
薬より点滴の方が効果が早いですから張りは治って普通だと思います。

私も切迫で入院して色んな人を見てきましたが、赤ちゃんが本当に大事なら退院したい帰りたいより、いまお腹にいる赤ちゃんのことを優先して考えてと言われてましたよ。

  • #Ayu

    #Ayu

    朝先生が来たら正直に話してみようかなと思います。

    • 10月1日
deleted user

すみません
厳しい事言いますが
自業自得じゃないですか?
だって6錠飲むべきところを
3錠しか飲んでなかったんですよね?
正直に話してみてダメなら
先生が言われる通り
30週超えるまでは
退院出来ないと思います。

  • #Ayu

    #Ayu

    そおですよね。
    一応正直に話してみようかなと思います。

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分の事じゃなく
    赤ちゃんの事を考えて
    あげてください。

    • 10月1日
みかん

ごめんなさい、何故そんなに帰りたいんですか??
上の子が居るのでしょうか??💦
一人目でそうなったら帰りたいと思うより、ちゃんと産んであげたいって思うかな?と思って😅
理由が書いて無かったので、ふと疑問に思って💦💦💦

どうしても何か理由があるなら正直に話して、ちゃんとお薬飲んでみて経過をみるしか無いと思います😵💦

  • #Ayu

    #Ayu

    入院してから不眠症みたいになって
    先生に相談したら睡眠薬?出してくれたんですけど1時間も寝れなくて毎日睡眠不足で。入院のストレス環境の変化で食欲も家の時みたいになくて。。

    • 10月1日
ちゃん

28週から切迫で入院しました!
私も点滴中は全然張らなかったし
何より入院が辛くて辛くて先生に
退院したいとお願いして一度
点滴を抜いてみたところ
張り返しが強くて結局退院
できたのは33週でした!
多分、薬をちゃんと飲んでなかったと
話したところで怒られるだけで
退院は無理だと思います😖
私は、33週で退院しても37週まで
内服も続いて絶対安静でしたが
産まれたのも37週2日でした。
入院生活は本間に辛いと思いますが
子供が産まれて初めて
早産で産まれることがどれだけ
怖いことかわかりちゃんと入院して
良かったって思えました、、
今は子供の事をいちばんに考えて
入院生活頑張ってほしいです😢

あおまま

薬を6錠のところ3錠しかのんでなかったとしても、今更そんな事言ったところで退院にはならないと思いますよ💦現段階で点滴治療が必要なまでの切迫早産になっているという事なので。

私も28週から切迫早産で入院してますが、36週まで退院させてもらえないです。
帰りたい気持ち、よぉ〜く分かります。入院してる方がストレスで毎日泣いてしまってますが、今は赤ちゃんを守れるのは自分だけと言い聞かせてます。頑張って下さい!