※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amama
妊娠・出産

初マタの39w1dで、子宮口2cm~3cm。赤ちゃん3131g。出産までどれくらいか不安。他の方の経過を知りたい。

今日から39w1dの初マタです💓
昨日の健診で、子宮口は2cm~3cmの間でもういつ陣痛きてもおかしくないよって言われました٩(๑•ㅂ•)۶❤
赤ちゃんも、3131gで早く出てきてほしいね~って言ってもらい、内診グリグリもしてもらって(全然痛くなかったw)、もうドキドキで仕方ないです!!

このくらいだとあとどれくらいなんでしょう??
2、3センチと言われたあと、みなさんの経過どんな感じでしたか〜??(* ॑꒳ ॑* )⋆*

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

昨日検診で4センチ開いてると言われたのに陣痛こないです😭( 笑 )
娘の時も38週に3センチ開いてると言われたのに
産まれたのは40週でした(´TωT`)

• amama

amama

えーっそうなんですね (。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
    私もそのパターンな気がする…(笑)

• 10月1日
suu♡

1人目の時は3センチ言われて3日後ぐらいでしたが、2人目の時は3センチ開いてて10分間隔の張りも来てて本陣痛来そうだから帰すの不安だからこのまんま入院してけと言われ入院したのに陣痛来ず前駆陣痛止まりでそこから3週間前駆陣痛続いて予定日超過して促進剤でした😂(笑)

• amama

amama

そうなんですね (´°̥̥ω°̥̥`)
    やっぱりお産て全部違うから、全然わからないですよね〜(笑)

• 10月1日

私は予定日から5日遅れて産まれましたが、2センチあいてるといわれて、そのあと5日目くらいに陣痛みたいなのがきたのでみてもらったら3センチになってて、そのまま入院しました!それでも産まれず、次の日も変わらず3センチだったので朝促進剤使ってその日の昼すぎに産まれました😌

• amama

amama

そうだったんですね ٩( ö̆ ) و💓
    私もなかなか進まなそうなパターンかなって思ってます(笑)わからないですが💧

• 10月1日

退会ユーザー

でも促進剤打つよりなるべく自然に任せた方がいいですよ😙私は点滴の促進剤だったんですが、短時間でどんどん痛くなってくるのでほんとに死にかけました笑

• 10月1日
Lieb

私は最後の健診予定日前々日ででそんな感じで、次の日朝から前駆陣痛が始まって夜中に破水して病院ついて即分娩で3時間くらい予定日に生まれて来ました!
破水はトイレで踏ん張ったことが原因だったかもなのですが、そのおかげで一気にお産が進んだみたいで病院着いた時には8センチですぐ10センチ近くなったのかいきみ逃しとかもせずでした!
もしかしたら朝になったらどんどん進むかもしれませんね(^^)

• amama

amama

そうだったんですね( ˙º̬˙ )💓
    早く進んでほしいです!!

• 10月1日
  • Lieb

Lieb

私はそれまでおしるしも何の予兆もなかったですし、先生からは生まれなかったら1週間後に入院して促進剤と言われていたのでそのつもりでいたので早すぎる出産に主人と2人驚きました😅
    主人なんて出産途中で助産師さんに仮眠とったほうがいいですか?とか聞いてて、もう出て来ますよって言われてえー!?って驚いてましたw
    2人目はどうなることやらです(>_<)

• 10月1日
もも

先週の日曜日におしるしがあって、月曜日の検診で2cm開いてると言われました!
その後4日間前駆陣痛が続いてて未だに陣痛に繋がりません🤣
ひたすらスクワットしたり運動してます!
いつ陣痛くるかどきどき👶🏻💕
早く会いたいですよねーーー!!

りりり

私も同じ感じです(^^)
39w1です🤗

土曜日の検診で2.5cmぐらい開いてるから2、3日中に産まれたら良いね〜♪と先生と話していました😃

昨日、旦那と娘と動物園を歩き回ったあとにショッピングモールに行って歩き回りましたが見事になんの予兆もないです😭💦
自宅の階段も何回も登り降りしましたがダメでした😵

上の子のお世話で精一杯で夜リラックスできてないからかなぁ、、