※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kebik☺︎
子育て・グッズ

ミルクの量や間隔について相談です。夜間12時間ミルクを飲ませないときの影響について不安があります。体重は増えており、検診でも問題なし。朝まで寝かせてもいいでしょうか?

生後3ヶ月の娘!完ミです!
同じぐらいのお子さんのママさん👩🙏🏻
また、同じような経験ある先輩ママさん👩

ミルクの量、間隔どのくらいですかぁ??

うちは今、180を1日5回ほどなんですが、
夜6〜8時の間にだいたいお風呂で
そのあと1日のミルクを最後に日付かわり、、
朝まで起きません〜
8時間あくことはあったのですが、、、


今日は最後のミルクが19:50ごろで
そのまま寝てます、、💤
だいたい朝6、7じごろおきるのでこのままだと
12時間くらいあいちゃうなぁ〜、。。。と
いいんですかね〜??🙌🏻😅
ちょっと不安で、、🤔

ちなみに体重も順調に増えていて
検診でも特になにも言われてはいません。

起こしてあげるのは
1ヶ月ごろまで、、と以前質問のとき
教えて頂いたのですが、😅

朝まで寝かせてあげるのでもいいのでしょうか?🙁🤚🏻




コメント

pinmama💓

大丈夫だとおもいます!
うちは上の子も下の子も3ヶ月頃から
夜9時〜7時とかまで泣くこともなく寝ていました!!起こすのは自分の体力的にも辛いし、寝てる方も起こされたら可哀想と思って寝かせています!

  • kebik☺︎

    kebik☺︎

    そうなのですね〜
    ホッ😊👍🏻
    同じような方がいて安心しました〜💛
    まだ12時間もあいてないので不安ですが、途中泣いて起きる可能性もありですが、様子みてやってみます😊
    こんな時間にありがとうございました🙏🏻

    • 10月1日
よーぽん

3ヶ月の男の子ママです。
うちは混合ですが
母乳の出が悪いなと思った時は全量ミルクにしてます😅
私は缶の記載通り200ccをあげてます。
1日の授乳回数は6〜7回です。

うちもたまにそんな日ありますよ。
よく寝るなぁと思って気づけば6時間とか😅
さすがに12時間は脱水が気になるので
起こした方が良いと思います!
まだ寝ててもミルクは飲めるので
少し起こしてミルクをあげてみるのはどうですか?
私なら起こしてあげます😅

  • kebik☺︎

    kebik☺︎


    わあ〜😍✨
    同じ3ヶ月のお子さんのママ!!混合も大変ですよね!
    200cc毎回飲めますか?
    うちは180つくっても、残すことも
    結構あります😂
    ちょうどグズって起きました、、、今。なので飲ませます、、、🙏🏻
    こんな時間にありがとうございました🙌🏻❣️

    • 10月1日
  • よーぽん

    よーぽん

    うちは大体毎回が200cc一気飲みです😅
    なので、こっちが休憩要らないの?😧
    ってなりますw

    娘ちゃん起きたんですね😆
    水分補給も出来て良かった😊

    今日も楽しい1日を過ごしましょうね😃

    • 10月1日
  • kebik☺︎

    kebik☺︎


    一気飲み!!すごいですね☺️
    うちの肉まん娘はたまに、、です🙀

    たしかに、休憩いらないの??ですよね😅😅
    はい、なんか最近いきなりふぇーーー!!!と大声で起きる時が、、なんか夢でもみてるのかな?😂
    でも、飲めたのでよかったです!💛
    まだ1人目とあって、なんか神経質になりすぎちゃって、、🤚🏻

    はい!
    今日ま楽しく過ごせますように⭐︎
    ありがとうございます😍

    • 10月1日
ゆう

息子はその頃
12時ごろ飲んで次の日のお昼ぐらいまで起きませんでした!
わざわざ起こしてもあげませんでした!
ラッキーという感じで一緒に寝るか
家事終わらせてゴロゴロしてました😂💓

  • kebik☺︎

    kebik☺︎

    わあーー!!すごいですね!!👍🏻👍🏻
    確かに起きたら、なにもできないですもんね。。😅😅👍🏻

    こんな時間にありがとうございました😊❣️

    • 10月1日
ちぃ

うちも一緒です(*^ω^*)
普通に12時間とか寝ます💦
うちの子は途中で起こしても飲まないのでそのまま寝らしてます😃
そしてお昼寝もがっつりします😁

  • kebik☺︎

    kebik☺︎

    同じ3ヶ月😍😍✨
    同じような方がいて
    心強いです😊🙏🏻

    確かに起こしても飲むか、、
    ですね。🤔🤔
    最近こんなリズムになったので、
    少し戸惑い中ですが、様子みて
    飲まないなら寝かせることにします☺️

    こんな時間にありがとうございました☺️🙌🏻

    • 10月1日
とあ

私は混合なのでミルクは100なんですが1日4,5回で(母乳は7,8回)、夜は8時間くらいですね!
長くて11,12時間かな、、まぁそんな寝てたら起きた時お腹すきすぎてギャン泣きですが(笑)夏は脱水が怖かったので起こしてましたが今は自分が先に起きておでこ触って汗見て判断です!

  • kebik☺︎

    kebik☺︎

    こんな時間にコメントありがとうございます(﹡ˆᴗˆ﹡)!
    確かに脱水心配になりますよね😅
    たしかに、間隔だいぶあくとギャン泣きですよね、、わかります、、(笑)

    汗みて判断☺️👏👏👏
    やってみます😊✨✨

    • 10月1日
ひろ

3ヶ月後半(ママりのカウントで114日目)の男の子で完ミです!

いまは150を1日5〜6回です!
間隔は日中4時間、夜中は5.5〜7時間あきます☆
最長でもまだ7.5時間しかあいたことはないですー^_^;

ただ最近6時間以上はあいてて、そうすると1日5回になり、身長の伸びで一応体重は増えてるんですがお腹周りがすっきりしてきた(オムツのテープ止めるところが少し内側に入った)ので、特に凄く欲してはなさそうなんですが1回160に変更しようと思って今日からそうし始めました。
ちなみに今の体重は6,500くらいです(*´꒳`*)

夜中大丈夫だと思いますが、私は喉乾いちゃうだろうなーと思うし万一脱水になったら嫌なので、私だったら0時くらいに一度起こしてあげて、その後は朝までぐっすり寝てもらうかな☆
実際うちはそうしています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • kebik☺︎

    kebik☺︎

    同じ3ヶ月😊❣️❣️
    嬉しいです!ありがとうございます💛

    そうですよね〜〜
    やはりあきすぎると、、
    不安になりますよね。🙁

    うちも0時ぐらいにあげるように
    していたのですが、最近ミルク量を
    増やした関係で、リズムが😅
    ちょうど深い眠りに入る頃で🤣🙏🏻

    このリズムどうしよーう。。といった、ところです🤣👍🏻
    0時ごろあげれるのがうちもベストなので、考えてみます☺️✨

    • 10月1日
  • ひろ

    ひろ

    そうなんですよね、うちも0時頃深い眠りに入ってたりで迷います^_^;
    でも出来れば朝普通に一緒に起きたいので起こしてミルクあげると、半分寝ながら(とはいえ時間的に4時間以上あけてるのでゴクゴクと)飲んでくれて、げっぷ出しの時なんて殆ど寝てて、だいたいそのままスムーズにまた寝てくれます(*´꒳`*)
    たまーに覚醒しちゃって、あちゃー!って思いますが 笑

    • 10月1日
  • kebik☺︎

    kebik☺︎

    うちもそんなかんじです(笑)
    寝てても飲みます、、
    朝起きるリズムも変えたくないし、
    かと言って夜も、、、😂
    完全に親の都合のような気もしますが、いろいろ手探りな毎日です😂😂

    こうやって悩むうちに
    大きくなっちゃうんでしょねえーーー😅
    がんばります〜〜❣️

    • 10月1日