※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
その他の疑問

アレルギー症状について質問させて下さい。ふと疑問に思ったのですが、…

アレルギー症状について質問させて下さい。


ふと疑問に思ったのですが、
花粉を含めアレルギー症状で
目が痒くなったり鼻詰まりだったり
症状の出方も各々だと思いますが
病院に受診する場合、何科にかかれば良いのでしょうか?
(アレルギー専門の科がある場合を除いてです)


出産してから生理、頭痛、扁桃腺など
色んなものが症状が重くなりかなりしんどいです😞


同じ様な境遇の方がいらっしゃれば
コメントよろしくお願いします🙇










コメント

ワーママKouki

もともと、花粉症ですが、耳鼻科が良いと思います!

  • たろう

    たろう


    (扁桃腺で)耳鼻科にかかった時に花粉やアレルギーのポスターがあったのでやはり耳鼻科ですかね😄

    ちなみに今のところ鼻詰まりはなく目の痒みが激しいというか辛いんですけど、その場合でも耳鼻科にかかればいいですかね(>_<)?

    すみません、質問ばかりで😢

    • 10月1日
  • ワーママKouki

    ワーママKouki

    この時期は確かブタクサだったかな〜?季節の変わり目もアレルギー出る方多いですよ〜
    私も目がかゆくて目薬しました。
    目だけならば、眼科がいいと思います(^^)

    • 10月1日
  • たろう

    たろう


    ほぼ一年中症状ありますが
    田んぼは実家の目の前というか
    近所に沢山の田んぼがあって
    ブタクサも近所に生えてるので
    本当に地獄です😭

    近いうちに眼科に行ってみます‼️

    • 10月1日
  • ワーママKouki

    ワーママKouki

    鼻詰まりが1番ツライんですが、
    目がかゆいのも嫌ですよね〜

    出産後、腕とかかゆくなってます〜( ; ; )

    • 10月1日
  • たろう

    たろう


    鼻詰まり嫌です😭

    本当だったらコンタクトなんですが
    あまりにも痒すぎてとてもつけられません😱

    • 10月1日
ママリ

私は蕁麻疹が酷かったので内科を受診し、血液検査をしました!

その結果まあまあのアレルギーが見つかり今後は気をつけるようにと言われました😂💦

その時に花粉症だったことも判明(そこまで酷くなくくしゃみや鼻が痒くなる程度でした)しました!

  • たろう

    たろう


    そんなに酷かったんですね💦💦
    私も検査をしたいのですが、
    費用はいくらくらいでしたか?

    ここ最近目、皮膚、鼻の痒みが酷くて😞
    生理、偏頭痛、扁桃腺など色んなものが
    妊娠前よりかなり症状悪くなってます…。

    • 10月1日
  • ママリ

    ママリ


    ほこりやハウスダストでも反応を起こすのと精神的ストレスでも発症するのでひどかったです。顔に出来ると目が開けれないほど腫れ上がってました💦

    皮膚の痒みがあるなら内科や皮膚科でも大丈夫だと思いますよ!アレルギーかもしれないと伝えると色々調べてくれます!結果がわかるまで少し時間がかかりますが💦

    妊娠すると体質が変わる方がいるみたいなのでもしかしたら反応しやすくなったのかもしれませんね😰

    費用は母子家庭だったため無料でした😰💦 お役にたてずすみません😭

    • 10月1日
  • たろう

    たろう


    実は今精神的に参っていて
    実家にいる最中のことだったので
    ストレスもかなりきてる状態でした…。

    月曜に近くの病院行ってみます(>_<)

    やはり妊娠出産で体質変わるんですね😢

    • 10月1日
  • ママリ

    ママリ


    私もアレルギー反応で起こる場合もあるけど、食べ物の時間や発症時を見るとストレス性のものもあると言われました😅💦 その時心療内科に通い薬も飲んでる時期だったので「やっぱりな~」って思いました。

    早めに1度調べた方がいいと思います!

    私は特に変化なかったんですが、周りで何人かは食の趣味やアレルギーが悪化した方がいました💭

    • 10月1日
かりん

目だけなら眼科
鼻づまりなら耳鼻咽喉科
皮膚にアレルギー症状でるなら皮膚科ですね。