※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

親との連絡頻度に悩んでいます。距離を置きたいです。良好な関係を持つ方の連絡頻度を知りたいです。

みなさん実家との連絡の頻度はどれくらいですか?

過干渉気味の母との距離の置き方に悩んでます。
月1来訪、週1電話やLINEで近況報告してますが、子育ての意見の食い違いや批判的なものの言い方に喧嘩が絶えません...もう少し距離を置きたいです。

ご両親と良好な関係を結んでいる方の連絡頻度を知りたいです。

コメント

Kママ

実母は毎日連絡取り合ってます…笑
1週間に3回は会ってます…笑
育児、悪阻が酷く…頼りきってます…笑

義理の母ですら1週間に1回は会ってます…笑

• ハル

ハル

つわりが酷いと大変ですよね。
    そんな時は仲のいい頼れるお母さんがいると心強いですね。

義理のお母さんとも仲いいんですか?

• 10月1日
  • Kママ

Kママ

仲良しですよ。
    義理の母も義理の妹も…今は9ヶ月で出血とかもしてたので毎回病院まで付いて来てもらい送り迎えしてもらってます…笑この間なんて2人で、うどん食べて帰って来ました。しかもお義母さんにご馳走になりました…笑
    今日、上の息子は義理の妹の子供(従兄弟)と義理の母の家に泊まっています…笑

• 10月1日
くまこ

車で30分の距離で、週1~2週間に1回くらい実家にいってます。LINEは用事ないとしません。1ヶ月以上LINEしないなんてザラです😂でも行く頻度考えたらLINEする必要もないかもですね。私としては適度な距離感ですが、母がちょっと寂しがってるという噂は聞いたことがあります。。誘っても2~3回しか来たことないし、そっちから来ればいいじゃないと思ったりもします😅

• ハル

ハル

割と頻繁なんですね。子供がいるとなおさら会いたがりますよね。
    お母さんそれでも内心寂しいんですね(´∀`)
    うちなんか月一だからもっとなんですかねー。

• 10月1日
み

母は毎日ずーーーっと暇さえあればLINEしてます😅
母も仕事してるので仕事中以外って感じです、LINEでずっと会話してる感じです😄

義母は全く自分からは連絡しません!
あっちからくれば返すくらいです😂

• ハル

ハル

お母さん若いですね。ずっとLINEしてるんですか笑

仲良くて羨ましいです!

• 10月1日
  • み

母は48ですが若い方ですかね🤔
    お互い暇つぶし相手です😅

弟も妹もまだ実家だし、猫も3匹いるのであっちは寂しくはないと思うんですが日課になってます😂

• 10月1日
Lieb

実母とはほぼ毎日くだらない電話しています😅
実家は新幹線で3時間とかで遠方なので会うのは多くて年4回とかです。
私自身仕事を辞めてから主人以外と話すことが少なくそれがすごくストレスで、仕事を辞めてからかなり頻繁に電話するようになりました。
実母も今年から正社員から嘱託勤務になりパートなので休みも多く孫も生まれたので大体毎朝Eテレのいないいないばあが終わる頃に電話が日課です😅
実母に繋がらない時は祖母に電話したり、父に電話したりもします💦
うちは向こうはみんなスマホではないのでテレビ電話ができるわけではないので孫の声を聞けるかなくらいで、ほぼ私のストレス発散の電話です。

• ハル

ハル

お母さんと話すのがストレス発散なんて羨ましいですー!

私は逆に着信が憂鬱なくらい母の電話がストレスなので...笑

やっぱり仲いいと皆さん頻繁に連絡とるんですね。

• 10月1日