※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろちゃむ。
家族・旦那

今2人目の子供を妊娠中(38週)です。上の子が4歳で来年度が年中クラスに…

今2人目の子供を妊娠中(38週)です。

上の子が4歳で来年度が年中クラスになるので、どうにか来年度から幼稚園に入れたくて必死に幼稚園探しをしています。

もう正産期も迎え、お腹もかなり大きく、動くのも大変なのですが、幼稚園を楽しみにしている上の子を思うとどこか入れるとこを…と思い、待機児童の多い地域なので願書集めに回ったり、説明会をハシゴしたりと日々忙しくしています。

そんな中いよいよ月曜日がどこの幼稚園も願書提出日なので、子供を寝かしつけてた後、黙々と複数園の願書を記入…。
慣れない作業な上に、迫り出したお腹で同じ姿勢はなかなか疲れるものです。

しかし旦那はその横で爆睡。パソコンが苦手な私は縮小地図のプリント方法も分からないので、手書きで自宅付近の地図を記入…。上手く書けず相談しても、聞いてるんだか聞いてないんだか分からない返事…。

一体、誰の子供の話なの?と言いたくなります。

産前でホルモンバランスが崩れているのかもしれませんが、なんかとても辛くて…涙が止まりません。

ぐっすり眠っている上の子を見ると、頑張らないと!という気持ちになるのですが、誰にもぶつけられないこの気持ちを誰かに聞いてほしくて投稿しました…。

同じような経験された方いらっしゃいますか?
またどうやって乗り越えられたのか教えて頂きたいです。

コメント

ちっち

大変ですね( ; ; )
頑張っていて本当お疲れ様です^ ^

うちの旦那はお風呂以外なにも育児家事しません!子どもの抱っこも1日一回盛らずに言っても1分半です笑
スマホばっかな旦那でいつもイライラしながら動いてます( ; ; )のくせに今日は遊びに行ってて😤
めっちゃムカつきますよね!自分ばっか頑張って!!
私は歌聴きながら歌って紛らわせてます😂

• まいめろちゃむ。

まいめろちゃむ。

コメントありがとうございます!
    分かります!私の旦那もスマホばっかりです。何をしてるかと思えば、ゲームかYouTube…いつになったら大人になるの?と言いたくなります(;o;)
    男の人は好きな時に好きな事ができて、なんで同じように子供がいるのにこんなにも違うのかとイライラが止まりません。

• 10月1日
syomama❤︎

初めまして😄
同じ状況でしたのでコメントさせて頂きました!
私も2人目を妊娠中で上の子は来年幼稚園に入れます!
年中さんですので本当に同じですね✨
車は主人が仕事で使っているので願書を取りに行く幼稚園まで息子と散歩がてら歩いて取りに行ったりしました
お腹は張るし腰は痛いし本当に大変でした!
主人も願書には一応、目は通していましたが特に何も言わず…
記入も私がしました!
妊娠中で思うように身体も動かない中、本当に大変ですよね😭
日中も家庭保育ですか?!

• まいめろちゃむ。

まいめろちゃむ。

コメントありがとうございます!
    本当に全く同じ月齢なんですね✨すごい🙌🏻
    分かります…。なんでそんなに幼稚園入れたいの?っていうくらいの反応で本当に何も考えてないんだな…と苛立ちが止まりません。
    産休に入ってらからは日中はずっと家庭保育です!syomamaさんもですか?

• 10月1日
  • syomama❤︎

syomama❤︎

私は今回の妊娠を機に退職したので保育園を退園することになりそれからずっと家庭保育です。
    やはり体力も有り余っているしこっちは思うように身体も動かないし一日中一緒に居ると本当に大変で疲れますよね😓
    いよいよ願書の提出ですね。
    またまた歩きで行くか〜と思っていますが雨予報…(´Д` )💦
    幼稚園入れたらいいですね🙏
    お互い頑張りましょうね♡

• 10月2日