※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

赤ちゃんを泣かせたまま2時間寝てしまいました。同じ経験のある方、眠気対策は何でしたか?

泣いてる赤ちゃんを放置して寝てしまいました😭
そんな経験ありますか?

あまりにと眠くてイライラしてしまって、
赤ちゃんが泣いてるのに無視して
2時間ほど寝てしまいました…。

授乳後にぐずって寝ず、眠すぎて抱っこの力も緩んでしまって。
限界と思いベビーベッドに置いて、泣いていたのに構わず。。
2時間後に起きたら娘も寝ていましたが、とても罪悪感です。。

母には授乳はしたんだし、死ぬわけじゃないし、子育てしてればそうやって赤ちゃん無視して寝ちゃうことだってあるし、そうじゃなきゃ身体がもたないから気にするなと言われましたが、なんだか赤ちゃんに申し訳なく、ダメな母親な気がしてしまいました。。

眠くて眠くて…。
自分の欲求に勝てずイライラの果てに寝るなんて😭😭

みなさん、そんな経験ありますか?
眠すぎた時はどうしてましたか?😭

コメント

gd.love

里帰りの際、眠くて眠くて
イライラしてもうあとよろしくー
なんて言いながら実母に
寝かしつけを任せて
寝てしまったことあります、、笑

そんな日もあって大丈夫です💓

deleted user

寝かしつけながら寝落ちした
ことありますよー

泣いてて寝てくれなくて
トントンしながら寝落ちしてました
ハッと気がついたら15分くらい寝てて
子供も寝てました

てん

眠くてではなく、もう果てしなく疲れて嫌になって隣で泣いてるのを放置して
枕を耳にあてて背を向けた事あります。

ギャンギャン泣いてるのに
振り返らず放置。

気づいたら赤ちゃん寝てました。
私は罪悪感と、寝てくれたとほっと
してしまいました。

これ一度きりですがね(´•ω•̥`)


泣いてるぐらいじゃ死にませんし
寝不足辛いですよね。

大丈夫ですよ。ダメじゃないです

deleted user

添い乳、添い寝でも泣きやみませんか?
私が産後、体調不良で身動きとれず、ずーっと添い寝してました。

  • deleted user

    退会ユーザー

    眠いときグズられると、イライラしますよね⤵⤵

    • 9月30日
♡じゃじゃ丸♡

そんなん、よくありますよ!笑笑

おっぱいあげて、オムツ変えてれば大丈夫!
赤ちゃんも本気で訴えてたらギャン泣きするから、嫌でも起きます!笑
起きれないくらいの泣きなら大丈夫♡

たまには誰かに甘えて休んで下さいね♡

ココりん

気にしなくて大丈夫です😊
そんなこと何回もあります🤣
ソファーで抱っこしたまま寝てたりとか。
なぜかそんな時は気づいたら赤ちゃんも寝てるんです。

ゆん

私も何しても泣いてる時はベッドや自分の横に寝かせて寝てましたよ( ◠‿◠ )
寝不足だとイライラするし、赤ちゃんや周りに当たるより全然良いと思いますよ(*゚▽゚*)
それに、授乳してからだし、1日中放置してたわけじゃ無いし、お母さんも言ってる通り気にすること無いと思います(・ω・)

うさこ

さすがに1ヶ月の赤ちゃんを泣いたままの状態で2時間放置で寝たことはないです💦
泣きすぎて吐いてそれが詰まって息ができなくなってた可能性もありますよね。。
そーゆうことを考えるとこわくて眠れませんでした😭

ペロ助

赤ちゃんにちょっと寂しい思いさせちゃったら、その倍抱っこしてあげたら大丈夫だと思います(^^)

娘は3ヶ月くらいまで日中ほとんど寝ない&1人では5分も持たなかったので、かわいそうですがギャン泣きしててもある程度は家事優先してました😅

#VIP

今でも私はありますよ!笑
最初の頃は、夜中授乳終わって娘は起きてましたが私はそれをほったらかして寝たり、、、その後起きたら娘も寝てました😴添い寝してましたが…
最近は、夜中ネェネェみたいな感じで起こしてきますが非常に眠いときは起きません。笑
その時も娘はいつの間にか1人で寝てます😭😭😭

deleted user

最近しょっちゅうです😪💦

眠たさ&イライラで
育児放棄します って言って子どもを布団に寝かせて見守ってます😪
見かねて旦那がすぐあやしてくれます(笑)

そのまま寝てても気づいたら子どもも寝てるので大丈夫ですよ✋💕

ちょこぽん

私もありました😂😂
新生児、生後1ヶ月の時は眠すぎて眠すぎて、寝不足で、赤ちゃんは泣いてるからベビーベッドまで見に行かなきゃと思いながらも、疲れきっていて5分だけ寝ようと思ったら1時間寝てました😭
起きた時は赤ちゃんは寝てましたが…

すごいわかります…本当に眠いですよね!!

でも生後3ヵ月近くなれば今よりは赤ちゃんまとまって寝てくれるようになると思います!

とあ

ありますよ!
それに本当にずっと泣き続けていたらどんなに眠くても気絶でもしてない限り自分も起きると思います!赤ちゃんも泣き疲れたり眠くなれば寝るしその後ご機嫌なら大丈夫ですよ😊☀️

ママが寝不足で倒れちゃう方が赤ちゃんは困っちゃいますよ!少しでも寝て回復してください😊💕💕

それでもすごく心配でしたらご自身のお母様だったり旦那様だったりに少しの間お願いするのが安心して寝られるかもしれないですね🤗

ママリ

私もギャン泣きの息子を眠すぎて抱っこしてるのが辛くて落としそうになっちゃったんで横になって息子も横に寝かせたんですが、真横で泣いてるのに寝たことあります。。笑
起きた瞬間、ハッ!としますが横でスヤスヤ眠ってました。

助産師にも何しても泣く時はあるから、そういう時はまずはあたが落ち着きなさい!って教わりました。
確かに寝ちゃった時は、やっちゃった💦って思いましたが💦💦そんなに気にせず大丈夫だと思います。
寝不足しんどいですよね、お疲れ様です!
休めるときに休んでください!

sistermill

私もおっぱいあげてると思ってたのにそれが夢で、実際は眠りこけててギャン泣きされたこと何度かあります💦 でも普通に体重も増えましたし、親子の信頼も崩れてないと思います⭐️ 実母さんや旦那さんとかにも頼れるといいですね、

はるにゃん

疲れがピークだったんですね‼お疲れ様です‼

ありますよ~もう抱っこ無理ーって。

安全を確保した上で、大の字になりました(笑)

二時間爆睡しちゃったってことは、赤ちゃんも早い段階で寝てたんですよ、きっと。
ギャン泣きで泣き続けてたらきっと起きていたと思いますよ‼

もう少ししたら、少しずつ余裕が出てきますよ‼大丈夫です?

まんま

あります、あります!
そんなときは、寝てました!!笑
部屋を安全にして、自分は寝てました。
逆に自分が寝ていると、泣いても構ってもらえないのか、と思うのか?静かにひとり遊びしていたり、いつの間にか一緒に寝ていたりしてました。

今は構うと逆に泣くことも多いです。
放置して、本当に求められたときは構ってあげることにしてます。

ゆい

皆さま暖かいコメントありがとうございます😭
まとめてのお返事で失礼します😣💦💦

同じような経験の方がいて安心しました😢
それと同時に、やはり寝てしまうことでのリスクがある事も再確認でき、またあらためて娘としっかり向き合わなければとも思えました!

狭い部屋で娘と二人きり、たまに息がつまりそうになりますが、頑張っていきたいです!

本当にありがとうございました😢💕

あやママ

寝落ちだったらしょうがないですよー(^^)
寝不足かなりイライラしますよね😭
私はよく旦那にミルクとかお願いして寝かせてもらってました☺️
でもちょっと罪悪感とかあったので、お気持ちすごくわかります😣

  • ゆい

    ゆい

    コメントありがとうございます!
    罪悪感ありますよね😭
    早く長く寝てくれることを願って…頑張ります!^ ^

    • 10月1日
ゆう

息子は寝ぐずりとか意味のないことで泣かないので
ギャン泣きを放置して寝たことはありませんが。。
寝ぐずりしない分、息子がきゃっきゃあそんでるときに
スッと寝てしまってることがたまにあります💦
ハッ!と起きると遠くで遊び疲れて寝てるのを見ると
放置してごめんねの気持ちでいっぱいです😥

眠すぎた時はなるべく外に出てました!
スッピンボサボサの頭にパジャマで
抱っこして散歩したりベビーカー乗せて散歩したり。。
外に出れば絶対寝ることはないので😂💦
外気浴も少しずつ増やして
悪い意味でなくいい意味で刺激を受けて程よく疲れてくれると
寝つきも良くなりますよ✌🏻💓
息子も外出した後のお昼寝などはぐっすりです☺️
まずはやはり生後1ヶ月だと泣いて吐き戻しをして詰まらせちゃうのが怖いので
赤ちゃんが寝てる時はなにもせず一緒に寝る、起きてて機嫌がいいときに
最低限の家事をやって
ゴロゴロしてまた一緒に寝る
これに尽きます!!!
まだ出産後の疲れも抜けきってないでしょうし
体調も万全でないと思います。
私はそうでした😥
疲れてるとは思いますが
手抜きするところは手抜きしましょう☺️
ママが手抜きできるところはやはり家事しかありません。
子育ては代わりがいないのでやるしかないです!
本当になんで?ということで命を落とすこともあると常に自分を脅して生活してました😭
長くなりましたがお互い頑張りましょう💓

  • ゆい

    ゆい

    コメントありがとうございます😭
    うちの子はなかなか寝てくれなくて、眠りも浅く、30分くらいで覚醒します😂💦
    だから私が寝そうになった頃に起きてしまって…。
    その繰り返しでほぼ寝れない状態です😭

    しまいにゲップも出にくいので吐き戻しも心配だし…。
    早く長時間寝てくれるようになってほしいです😭😭
    それまでは耐えるしかないですね😭💦

    まずはあとひと月!という気持ちで頑張ろうと思います☺️
    お出掛けも試してみますね^ ^

    • 10月1日