※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

キューズベリー・エルゴの抱っこ紐やLeeコラボのデニムの抱っこ紐について実際に使っている方の評判や使い心地について知りたいです。赤ちゃんの首すわりまでの使用方法も教えてください。

キューズベリー・エルゴの抱っこ紐、実際に使っている方どうですか?
まだ早いんですが…キューズベリーのデニムの抱っこ紐か、エルゴのLeeコラボのデニムの抱っこ紐に惹かれてます!

キューズベリーは赤ちゃんとの間にメッシュが入っているので暑くなく使いやすそう・抱っこからおんぶへの切り替えや抱っこ紐に赤ちゃんを入れる時も楽そう・デザインが可愛いのでいいなと思っています(^_^)
ただ、赤ちゃんとの間にメッシュがあるのは、大きくなってきたらきついのか?という不安があります💦💦

Leeコラボは何よりデザインが可愛いし、エルゴは肩への負担も少ないと聞きます。
ただ、間にメッシュが入っていない分、暑いのか?抱っこからおんぶへの切り替えは難しいのか?足が開きすぎる?という不安も💦💦

そこで実際に使っている方、友達からの評判等教えていただきたいです(^_^)
2つの抱っこ紐共に、首すわりまでは使えないみたいなので、それまでどうされていたかも知りたいです!
よろしくお願いします(*^^*)

コメント

はじめてのママリ🔰

キューズベリー使ったことあります。
使いやすさとしてはとても楽でしたが
肩のところがずり落ちてきてしまい、
小柄な私でも合わなかったので
エルゴのLeeを買い直しました。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    エルゴは外国向けなので大きい、キューズベリーは日本人に合わせて小さめだと思っていたのですが、一概にそうとも言えないんですね😲
    普通のエルゴよりLeeの方が小さめの作りなんでしょうか?

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思ってキューズベリーを買ったのですが、合わず返品しました。
    Leeも普通のエルゴと同じだと思いますよ!

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    試着大事ですね💦
    お子さんが生まれてから試着・購入されましたか?
    それとも、生まれる前に試着してみた際にずり落ちて来た感じでしょうか?(>_<)

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キューズベリーは近くに店頭がなかったのでネットで買いました。

エルゴは赤ちゃん用品店で試着してよかったのでネットでLeeを購入しました。

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    今関西圏に住んでいるので少し足をのばせばキューズベリーの店舗まで行けるんですが、里帰り予定なので生まれてから買うとなるとなかなか試着に行くのも難しそうで;;
    Leeコラボは確かベビーザらスに置いてあったと思うので、試着してみます!

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    私は試着できなかったのが残念でした。
    肩ベルトを調節したりいろいろと試したのですが、だめでした。

私の行ったお店にはノーマルのエルゴしかなかったので、Leeは公式で買いました!

• 10月4日
ღI-ori mämäღ

まさにエルゴのLeeコラボデザインのヒッコリーの方を使ってます✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

エルゴは肩と腰のパッドが厚く作られてるので身体への負担はかなり軽い方なんじゃないかと思います( ˙꒳​˙ )
うちの子はもうすぐ2ヵ月ですが首カックン防止のためのインサートを使えば新生児期から使えます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

ただ、しっかりした作りになってる分かさばりやすいのと、首座り前のインサートを使った状態で1人での着脱は慣れないとやりにくいと思うので練習が必要です(´・・`)

アカチャンホンポなどで買われる予定でしたら、店員さんに言えばその場で赤ちゃんと自分のサイズに合わせてくれるのでやってもらった方がいいと思います!

エルゴでもLeeコラボなどのデザインがあるエルゴオリジナルではなくて、エルゴアダプトやエルゴ360はインサート無しで新生児期から使えるそうなので、そちらを検討してもいいかと( ˙꒳​˙ )
ただオリジナルよりもお値段が高くなりますが…(´°д°`)

• ママリ

ママリ

ヒッコリーをお使いなんですね(*^^*)
    アダプトは新生児期から使えるのは魅力的だと思いつつも、デザインで見るとやはりLeeコラボが可愛くて。。笑
    ただインサートも併せて買うとなると結構なお値段になりますよね💦
    インサート、使いこなせるのか不安でもあります(´▽`;)

• 10月1日
あい

エルゴのadapt使ってます❗
新生児からなので0ヶ月から使いました🎵
デニム生地とかはないけど妥協しました🎵

• ママリ

ママリ

アダプト、新生児期から使えるのいいですよね(*^^*)
    アダプトだと生まれてすぐ使われてもぐらぐら頼りない感じはないんでしょうか?
    使いやすさとか教えていただきたいです!

• 10月1日
トリ・B・

キューズベリーとエルゴの両方持っています。

キューズベリー
・自分と赤ちゃんとの間にメッシュがあるので暑さを感じない
・上記のメッシュのおかげで、おんぶの時にエルゴより安定感がある
・フードの取り外しが可能
(あまりメリットは感じません笑)。私が不器用なだけか、やや取り付けにくい
・慣れるまでは赤ちゃんを入れにくいかもしれません
(私はエルゴの方がやりやすいかな)
・肩ベルトが広くないので、肩幅がそれ程広くなく、なで肩気味の私でも落ちてこない
・厚めの服を着せてたり、ふくよかな子だとキツめかも?
・他人と被りにくい笑

エルゴ(original)
・間にメッシュがない分、汗はかきます。夏場は服がちょっと濡れてます笑
・上にも書きましたが、背中に被せる?タイプなので、慣れればサッと赤ちゃんを入れられます
・慣れだと思いますが、おんぶはちょっと怖いです
・ポケットが大きいので使いやすい。私はちょっとの買い物ならエコバッグと財布を入れて行ってました。
・抱っこ紐の種類が豊富

足の開き方はエルゴの方がやや大きいかと思います。

首座りまではベビービョルンのオリジナル、それ以降はエルゴを使用。
エルゴだと肩ベルトが落ちてきて使いづらくなったので、キューズベリーを購入という感じです。
主人はエルゴの方が使いやすいようです。

エルゴは店頭で試せますし、キューズベリーは30日の返品保証がついていたと思うので、それを利用するのも良いと思います。
長々とすみません。
伝わりきらないとこがあると思いますが、少しでも参考になれば幸いです。

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!
    エルゴ、やはり結構汗はかくんですね💦
    肩ベルトが落ちてきたのは、お子さんの月齢が上がるにつれて落ちてくるようになったという感じでしょうか?(>_<)それとも最初から落ちてきてましたか?

キューズベリーは、赤ちゃんを入れる時はチャックのところから入れていますか?💡
    私も首すわりまではベビービョルンのオリジナルを購入しようかと思っていたのですが、エルゴはキューズベリーよりも少しお高いので併せて購入するとなると考え物ではあります。。笑

• 10月1日
  • トリ・B・

トリ・B・

1歳になる前くらいでしょうか。落ちるというよりは落ちそうな感じですが。でも、使いやすいんですよねー、エルゴも笑
    キューズベリー、赤ちゃんはファスナーのところから入れます。入れ方はビョルンと同じ感じです。

結構いい値段しますよね(^^;)
    我が家、抱っこ紐だけで3万円くらいかかってる笑

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

途中から落ちそうな感じになってきたんですね(>_<)
    エルゴも使いやすいとのこと、、悩みます。
    私も同じような感じになりそうです。笑

• 10月2日
  • トリ・B・

トリ・B・

あまり気にしない方なら、正規品を中古で購入するっていうのもアリかなとは思いますが(^^;)そして、自分に合う方の新品を購入、中古は売る……面倒くさいですが。
    私は今、おんぶ紐を買おうか悩み中です笑
    エルゴもキューズベリーも腰座ってからじゃないとおんぶが出来ないので(><)また出費が笑

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

そういう手もありますね!
    首すわりばかり気にしてましたが腰座りは考えたこともなく盲点でした💦
    全て詰め込んでくれてるいいとこ取りの抱っこ紐があればいいのになあ…(>_<)笑

• 10月4日
  • トリ・B・

トリ・B・

ファムベリーというとこのファムキャリーがおんぶが首座り後から使えるみたいですよ。新生児パッドもあるのし、16kgくらいまで使えるそうです。サイトをちらっと見ただけなので、ちょっと曖昧ですが(^^;)
    エルゴでおんぶは首座り・体重7.8kg以上・生後6ヶ月以上を満たしてる方が良いみたいです。個人差ありますが腰座り前でも大丈夫かもしれませんね(^^;)

• 10月4日
しーにゃん

キューズベリーのピンクの抱っこ紐使ってます!
デニムもかわいいですよね〜(^_^)
今でも使っていますが全然きつい感じはしないですよ!ぴったりな感じです!
首座り完了〜から使ってたのですが 少し大きかったのでお尻にタオルをひいて使ってた気がします!
抱っこからおんぶの切り替え もコツを掴めば簡単で くるっとできます、
寝た時もジップを開けて寝かして取るだけなので簡単です!
全体的に内側がメッシュでいい感じです、 赤ちゃんとの間のメッシュは メッシュ1枚なので きついなどの問題はないです!いい商品なのになかなかキューズベリー使っているママさんあまり見たことないです😭
あまり参考にならないかもしれませんが……🙏

• ママリ

ママリ

キューズベリーのピンクをお使いなんですね(*^^*)
    メッシュがある分きついのかな?と思っていたのですが、きつい感じはないと聞いて安心しました!
    お子さんの体重は何kgくらいですか?

キューズベリーはエルゴ等他の抱っこ紐と比べて抱っこ紐カバーの意味があまりないと聞いていたのですが、お子さんを抱っこすると頭まで結構すっぽりと収まる感じでしょうか?
    よだれカバー等どうされてたか教えていただきたいです(^_^)

• 10月1日
  • しーにゃん

しーにゃん

今は10.5kgくらいです!
    頭のカバーもよだれカバーも付けたことなくて……😭😱ごめんなさい!
    1歳くらいまでは頭が後ろに行かないくらいすっぽりです!(ボタン止める部分) 今は頭が半分でてるくらいです!

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    カバーつけなくても大丈夫なんですね😲✨
    頭すっぽりでも窮屈そうとかはないですか?(^_^)

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

ちなみに、首すわりまではどうされてたか教えていただきたいです😊✨
    キューズベリーは首すわり後からとなっているのでそれまでどうしようか決めかねていて💦💦

• 10月1日
  • しーにゃん

しーにゃん

顔の横が空いてるのでちゃんと呼吸もできます!旦那がつけると窮屈そうに見えます!笑
    首座りまでは抱っこ紐使っていなくて……😓 冬生まれなのもあって全然外出しなかったので 買いませんでした😱

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    男の人は大きいのでエルゴの方が合うのかもしれないですね(^_^)笑
    ご自宅では首すわりまで直抱き抱っこで乗り切った感じですか?😊

• 10月1日
  • しーにゃん

しーにゃん

はい!ずっと抱っこしてました笑

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

抱っこで乗り切ったんですね!
    それだと首すわり前に使える抱っこ紐は必要になってから揃えるのでも大丈夫そうですね(^_^)
    ありがとうございます♡

• 10月2日