※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーぴょん
ココロ・悩み

子どもを授かってから結婚し、家を出て夫の実家で生活中。両親との関係が疎遠で悩んでおり、会いたいけど連絡が取れず、姉にも相談できず困っています。どうすればいいでしょうか。

ちょっと長くなります。
私は子どもを授かってから結婚しました。
私には姉が一人いて、姉は嫁に行っていて、私が家を継ぐ予定でしたが、彼が長男なため、家を継ぐことが難しくなり、「私は嫁に行きたい。」と言ったら、父親に「出て行け。」と言われたので家を出て、彼の実家で暮らしています。彼の両親は温かく迎えてくれ、今も親切に接してくれています。
そして、両親とは疎遠になり、1年ちょっとが経ちました。
母とは出産する前に会いたいと言われ、時々会いに行ってました。しかし、出産後再び会うと態度は変わっており、ろくに目も合わせてくれませんでした。
姉とは最近連絡を取るようになり、会うことができました。姉は優しく私に接してくれました。
父には家を出てすぐに偶然会ったのですが、私に気づきその場を離れるように去って行きました。それ以来見ていません。

私は正直、両親に会いたいです。会って子どもを抱っこしてもらいたいです。しかし、問題が解決していないため、両親は会いたくないと思ってるのかもしれません。
父親には出て行けと言われ、母親には態度を変えられ、連絡も取りづらくて取っていません。というか、連絡できません。姉にもあまり相談できていません。

どうしたらいいでしょうか。
内容が薄くて分かりにくいかもしれません。ごめんなさい。

コメント

❤︎男女ママ♡

許してもらえるまで、ご主人と2人で謝り続けるしかないかと思います💦
それを結婚前にできていたらいがいと早く和解できたかもですが、もう一年たってしまってるなら時間かかること覚悟で足しげく頑張るしかないですね💦

• ひーぴょん

ひーぴょん

回答ありがとうございます。
    主人が結婚前に挨拶に来たときに、私をを嫁に下さいと言ったら、父親はダメだ!帰れ!と言い、話し合いもなしに終わりました。その後も電話で話したのですが、父親は私とは絶縁すると。主人は父親の態度に腹が立ち、もう会いたくないし関わりたくないと言っていました。

• 9月30日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

ご主人…

親になって思いますが、継ぐ継がない以前に、大切な娘を結婚前に妊娠させて、妊娠発覚時に両手広げて喜び、みんなから何も思われず祝福されない状況にする男を私はすぐに受け入れれません

それだけでも毎日足しげく通って、謝り倒し認めてもらうしかないかと思うのに…
    そこにひーぴょんさんは、お約束の継ぐ問題があるとなると、そりゃ親からしたら え? となりますよね💦

もし、妊娠してなければゆっくり話し合って、嫁に出すこともできたかもしれませんが、そーゆー時間も親はもらえなかった

ご両親の肩をもつわけじゃないですが、ご主人に非はあるわけなので…そんな短気じゃ困ります💦

それに大切な妻の両親。
    両親がいたから出会えたかけがえのない人。
    その両親を簡単にないがしろにして、妻を悲しませるのも私としては納得いかーん!!!友達なら、おいおい、大切にしろよ!とはっ倒してます(笑)

と私の感想は置いといて、やはり謝り続けるしかないと思います💦

ひーぴょんさんだけ謝ってもしこりは消えないと思います💦

• 9月30日
しっぽ

出て行けと言われて家を離れ、そのまま一年経過した、その溝を埋める事はとても難しいと思います(-_-;)
母親と会っていた時に自分の気持ちを伝えていたら少しは変わっていたかもしれませんが。

でも、今はお姉さんと連絡はとれるとの事なので、家族の人誰か一人でも気持ちを代弁してくれる人との信頼を深めてから、旦那さんと一緒に改めて挨拶に行ってみてはいかがですか?(^-^)

パプリカ

私も姉妹の長女で昔は家を継ぐ継がないの話がありましたが、結局は嫁ぎました。ご両親は跡を継がなかったことと授かり婚に抵抗を感じていらっしゃるのですか?ひーぴょんさんの人生はひーぴょんさんが選択し尊重されるべきと思うんです。ご両親も年を重ねればいつか必ず理解してくれると思いますよ。時間が掛かるかもしれませんが、ひーぴょんさんはそれを信じて過ごされるしかないです。

KiRaRi

うちも上の方と一緒です。

あとご自身のお子さん、女の子ですよね?
旦那サンに娘さんが旦那サンがしたことを逆に娘さんが連れてきた男性にされたら、許せますかね?

多分普通なら許せないと思います。

旦那サンもですが、ひーぴょんサンも娘が同じ立場ならどう思うかです(^_^;)

うちなら、お父様の気持ちは分かりますね(^_^;)
申し訳ないですが…
ご自身がされて不愉快になる事は他の人も少なくとも不愉快と感じますよ(* >ω<)

うちも過去全く同じ経験して、うちの父は相手にブチ切れてます。
うちはその時土下座して親に謝りました。
本当に申し訳ないと思いました…
そう思えたのは、父はショック過ぎて初めて泣いたと母から聞き、それを見た母も泣いたと…

親を泣かせたうちは本当に最低だななって痛感しました。

やっぱり旦那サンに同じ立場になってもらい、謝罪し続けるしか他にありません。

ゆう

代々受け継いできた大切な名前が自分の代で途絶えてしまうって親からしたら残念なのかな?
ひーぴょんさんに継いでもらうということで安心していたのに、何の相談もなく突然嫁に行きたいと言われ、すごくがっかりされたのではないでしょうか?
でも、家のために結婚を諦めることもできませんし、継いで欲しいのはご主人の親も同じ。とにかく説得するしか方法は無い気がします。

それを、結婚前にしていたらよかったのですが、今さら謝罪しても後の祭りですから、許してもらうには相当な努力が必要だと思います💦

お母さんはひーぴょんさんのこと、気に掛けているように感じます。ダメもとで勇気を出して連絡し、お互いの思いを伝え合ってみてはどうでしょう。

Halu

お父さん、そんなに怒るようなことなんですかね...。跡取りがいなくなったことに怒っているのでしょうか。普通、親なら子供が幸せになってくれることは家を継ぐことより大事なことだと思いますが💦

私は大人なら結婚に親の許可が必要とは考えていないタイプなのでお父さんがそんなに怒る意味がわかりません😓それでもやっぱり家族ですもんね...、時間が経つのを待つしかないかもしれません。ずっと仲直りはできないかもしれません。それでも旦那さんと一緒になりたくて家を出たんですよね?

ご両親も本当はひーぴょんさんに会いたいと思っていると思いますよ💦
お母さんも、お父さんが許さなかった結婚相手とのこどもを可愛がっていいものか、もしかしたら戸惑っているのかも…💨
家を継ぐ話もいきなりなくなり、娘が結婚前に妊娠したと聞けば、お父さんが出ていけと言うくらい怒るのも分かります。
結婚前に妊娠させて「嫁に下さい」と言われれば、帰れ!!と言うのも当たり前かなと思います💦
こどものおじいちゃん、おばあちゃんとして、会ってもらえるまで時間はかかると思いますが、とにかく謝るしかないと思います💦
ひとまずお母さんに電話してみてはどうですか?
娘のこどもが可愛くないと思う母はいないと思います。
一番問題なのは、ご主人が許されなくて当然の事をしたのにそれが分かってない事だと思いますが…(^^;

ma

ご両親はひーぴょんさんのことを怒っているというわけではなく旦那さんを認めていないように感じます。
ご両親も辛いんじゃないかなと思います。だって自分の実の娘ですよ?会いたいに決まってます。

でも、ひーぴょんさんが家を継ぐという約束を知っているかもしれない長男の旦那さんが、結婚もせず子どもを作り、旦那さんの方に嫁ぐことになりましたと言われたら、わたしなら旦那さん許せません。2人で謝ったりちゃんとお話ししたのですか?文章を読む限り、飛び出してきたという感じがします。

2人で行ってちゃんとご家族と向き合って話をし、謝るべきだと思います。やっぱり継ぎます。というのも違うと思いますよ。もう嫁いでしまったのですから許してもらえるよう頑張ってください✨
お子さん、抱いてもらえるといいですね😊