※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

好き嫌いが多く、将来の赤ちゃんに影響が心配。彼も私もトマトや海鮮が苦手で、困っています。親の影響もあるので、将来の食事に不安があります。

好き嫌いをなくせません
赤ちゃんに影響しますか?
彼も私も
トマト、ピーマン、なすび、きのこ類など一般的なものは嫌いですとゆーか確実に食べません(∵`)
海鮮(生物)も食べないです😭
好き嫌いが多いのはいけないとおもいますが…どーしても食べれないです(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
彼が食べれたらなんとかなったかもしれないですが…😭
この先生まれて普通食を食べるようになったらどーしましょう。(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)現に親の好き嫌いが私達(私と兄)に影響してます(∵`)うえーーーーーん

コメント

宮田くん

親御さんの好き嫌いが影響してるのは、食卓にその食材をつかった料理が並ばなかったからですよね?
子供のためには自分たちは食べないとしても出してあげた方が良いと思います。
私もたまねぎ大嫌いでハンバーグにも入れないですが、娘のハンバーグには入れるし、こないだなんてカツ丼のたまねぎ娘にあげましたよ😂たべてもらいましたww

  • まこ

    まこ

    なるほどです!!!✨✨
    保育園の時に出されて食べて嫌いになった時から食べてないです😅
    羊水??に影響するかなーと思いまして(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

    • 9月30日
  • 宮田くん

    宮田くん

    羊水に影響はしないと思います😅
    離乳食始めてから気をつければ大丈夫だと思います!

    • 9月30日
YKmama♥

私も嫌いなものは嫌いなので食べません(笑)
主人は割となんでも食べるので私が嫌いなものを娘にあげる時は「パパ美味しそうに食べてるね〜🎵」と言いながらあげてます(笑)
でも主人が唯一食べれない納豆、娘は大好きです!!😆
「納豆ご飯美味しいのにパパ食べれないの可哀想やなぁ〜」と娘は言ってます(笑)

私は娘に好き嫌いが出来ても別にしょうがないかなと思ってるので特に気にしてないです🎵←

  • まこ

    まこ

    やっぱ食べないですよね!😅
    食べたものは羊水に影響するみたいなこと聞いたので好き嫌いになるかなと思いまして😭子供には食べるように頑張ります笑好き嫌いが多すぎて海鮮丼の店など回転寿司などあまり行けないです😭

    • 9月30日
  • YKmama♥

    YKmama♥


    私が楽観的なのかもですが2回目の妊婦生活してますが好きなものしか食べません!!(笑)
    保育園に通ってるので給食で家では出ない色々なものも食べてますし、気にしてないでーす♡(笑)

    • 9月30日
こりす

赤ちゃんに影響するかわからないけど
親が食べないものは
食卓に出る機会が少ないから
子どもも嫌いなことが多いと思います😥

私は好き嫌いが少ないけど
主人は多いので
今から食べれるように練習してます🎶

POKE

うちの母はメロンが嫌いですが、わたしは大好きですよ〜♡父も食べるけど特別好きではないみたいですし!

でも両親ともに苦手だと、食卓に並ぶ機会が減りますよね󾌱
それと親の姿をみて、これは美味しくないもの、食べなくていいものと判断してしまうことはあるかもしれないですね󾭛

ままり

わたしも同じ悩みを持ちながら子育て中です。
偏食だと大人になってから結構苦労する場面が多くて…子供には好き嫌いなく成長してもらいたい気持ちでいっぱいですが、自分が食べられないものってなかなか食事に出してあげられないんですよね…。
こんな考えじゃダメかもしれないですが、今は保育園の給食で色々食べさせてもらっていて助かっています。
なので、この先幼稚園に通う時も給食のある幼稚園に入れるつもりです😣
あとは出来るだけ食事中の雰囲気を楽しくして、食べることが好きになるように心掛けるぐらいしかできません💦
難しいですが、頑張っていきましょうね😊

Lieb

お腹にいる間はさほど大きな影響はないと思いますよ😅
ただ生まれてから親の好き嫌いで食卓に並ぶものが制限されてしまうとお子様も好き嫌いの多い子に育つ可能性は大ですよね。
あとは子供に食べろと言うのに親は食べないとかも矛盾してると思うので、私なら頻繁ではなくてもちゃんと食卓に出して親もその時は食べるようにしますね(>_<)