※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
妊娠・出産

妊娠5ヶ月目に入ります。5ヶ月目からの注意点や必要な物、吐きつわりに悩んでいます。教えてください。

もう少しで妊娠5ヶ月目に入ります。

5ヶ月目辺りからやっておいた方がいい事、買っておいた方がいい物や気を付けることなどがあったら教えて下さい!

ちなみに食べつわりが12週頃に落ち着いたと思ったら、14週頃から吐きつわりに変化しました…つらい(TT)

コメント

m♥

妊娠線予防しておいたほうがいいですよ☺️👌

後は、遠出ですかね(笑)もう9ヵ月なんですが、行きたいところ行っておけばよかったー!って後悔してます(笑)

• まや

まや

返信ありがとうございます!
    妊娠線の事全然考えてなかった〜!ありがとうございます!(T-T)
    私も結構チキってしまって怖いから外行きたくないとか騒いでます(笑)
    安定期でもあるので運動も兼ねて外出しようと思います!
    ありがとうございました(*^^*)

• 9月30日
たろす

私はその頃からお腹が張りました(><)気づけなくてほっといたら大量出血して切迫で入院になったので…💧難しいかもしれませんなるべくお腹の少しの変化に気をつけておくといいかなと思いました!!
安定期でも無理せず、です♪
私はその頃からお腹が出始めたのでマタニティショーツなど買いました!

• まや

まや

貴重なお話ありがとうございます!
    めちゃくちゃ怖いですね(T-T)⤵︎
    何か少しでも変化があったらとりあえず病院の方に電話かけて相談したりなどしたいです。
    後はお洋服ですね!マタニティ用の服って西松屋とかのイメージしかないんですけど普通にイオンとかにも売ってますかね?
    返信ありがとうございました(*^^*)

• 9月30日
  • たろす

たろす

そうですね!それが安心です♪

私はユニクロで買いました!
    西松屋も安くていいものあるみたいです♪
    イオンもショップ入ってると思いますよ!
    寒くなるので冷やさないようにですね(*´˘`*)

• 9月30日
  • まや

まや

ユニクロにも売ってるんですか!!
    ユニクロ好きなのでいい情報聞けました!ありがとうございます(*^○^*)
    イオンに行くとちまちま食べ物買って食べまくっちゃうからユニクロにします!(笑)
    ご丁寧にありがとうございました(*^^*)♡

• 9月30日
さっちゃむ

お散歩とお出かけ!
あとは妊娠線の予防にクリーム塗るとかですかね🤔

私は運動不足で(笑)
親にも体力つけとかないとお産が大変だよ!?って脅されました🤣
今7ヶ月なんですがお腹が目立ってきて何するにもお腹が引っかかります(笑)
なのでお腹の膨らみが小さいうちにもっと出かければよかったー!って思いました😭💔

• まや

まや

お散歩、お出かけ、妊娠線の予防どれ一つやってないです!(笑)
    私も運動不足で先生からも歩いてください!って言われちゃいました(×_×)笑
    妊娠線の予防用のクリームというのがあるんですか?無知なもので(T-T)
    お腹が大きくなると腰が痛くなりそうで怖いですね…お出かけなど無理しない程度にしたいと思います!

• 9月30日
  • さっちゃむ

さっちゃむ

私もお散歩と妊娠線の予防はやり出したの最近です🤣(笑)
    でももっと早めにやっとけばよかったー!って思いました(;´∀`)

薬局の赤ちゃんコーナーや西松屋とかで妊娠線の予防クリームとか売ってるので見てみて下さい(๑•̀ㅂ•́)و✧
    お腹が出てくると腰痛くなってきましたよー(><)💔
    もとから腰が痛くなりやすいせいかもしれませんが(T^T)

• 9月30日
  • まや

まや

クリームで妊娠線予防できるって何だか凄いですよね!
    私も手遅れになる前に行動しないと(´△`)⤵︎

薬局や西松屋にあるんですね!ありがとうございます!
    私もすぐ腰ダメにするので怖いです(笑)
    丁寧にありがとうございました(*^^*)

• 9月30日
‪みしゃ

葉酸や鉄分のサプリとか積極的に摂取するとかですかね☺️まだ、してなかったらですけど……⭐️

• まや

まや

葉酸はちまちま摂ってるのですが、鉄分は全くです!
    そのせいなのか貧血が酷くて一度ぶっ倒れたりなどありました(T-T)
    今思えばなぜ倒れたりまでしたのに鉄分摂ってないんだって話ですよね(^_^;)
    鉄分もしっかり摂ろうと思います。

• 9月30日