※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビママ
家族・旦那

姑と義姉が明日来ます!姑が10/5が誕生日でプレゼントも用意してあるんで…

姑と義姉が明日来ます!
姑が10/5が誕生日でプレゼントも用意してあるんですけど
義姉から「母が5日に誕生日だから、お祝いして欲しいって母自らお願いされたけどどーする?」って今日の21時過ぎにLINE来ました。
この時間に連絡きたので、誕生日プレゼントは用意してあるけど飾り付けとかは無理だよーっと返信しました!


そしたら「母が後日でもいいので盛大にお祝いして欲しいって言ってるけどどーする?」って義姉から返信来ました。

お祝いしたいのは山々ですが、むしろプレゼントも用意してあるので明日するつもりだったのですが
本人に盛大にやって欲しいなんて頼まれると、盛大っていうプレッシャーにやられて何もできなくなります。

後日って言われても、臨月入るんですけどーって
思っちゃいました。



盛大にってなんやろー
盛大に祝って欲しいってどんなんなんやろー

コメント

ね子

普通お祝いってする側の気持ちじゃないんですか?笑
義母に限らず友達でも(笑)
義理姉も実の親子なんだからあつかましい!ってハッキリ言ってくれたらいいのにね(笑)

  • チビママ

    チビママ

    元々お祝いしてあげたかったのにやる気が飛んでいきましたー!あつかましいってやっぱり思いますよね!もはやネタになりそう笑

    • 9月30日
  • ね子

    ね子

    盛大といえば顔面ケーキしかないですねw

    • 9月30日
  • チビママ

    チビママ

    一発いかせて頂きましょうか笑 全力で笑

    • 9月30日
  • リトルⓂ︎

    リトルⓂ︎

    横からすいません😭
    読んでて笑ってしまいました😂
    義母に顔面ケーキ面白そうですね!

    • 9月30日
  • ね子

    ね子

    ありがとうございます(笑)

    • 9月30日
ぽてこ

いい歳して盛大にとか笑えます笑
臨月妊婦になにさせたいのかw
クラッカーとかで遅れてやってした義母におめでとうと祝ったり、ホールケーキにろうそくですかね

  • チビママ

    チビママ

    盛り上げ役も私しかいないので、主人と姉で盛り上げて欲しいんですけどね、、、クラッカー姉ちゃんに買って来るようにお願いしました!でも絶対に、せーのっとか声かけするの私。。。

    • 9月30日
べる

普通にあつかましい姑ですね!!笑
そんなん言われたらヤル気なくなります😂😂

  • チビママ

    チビママ

    毎度毎度こんな感じで、去年は還暦だったのでホテル手配したり花束用意したりして頑張ったんですけど、毎年この感じだと疲れます、、、

    • 9月30日
めぇすけ★

え、めんどくさいですね…😒

プレゼント🎁渡して
後日体調悪いとかで理由つけて
断ってもよさそうな…笑

  • チビママ

    チビママ

    医者からの安静指示とか言ってやろうかな笑 悪知恵が働きます笑

    • 9月30日
  • めぇすけ★

    めぇすけ★


    いいと思います( ´థ౪థ)❤
    っていうか…
    自分の親ならまだしも
    他人だし、義姉もどーする?
    とかじゃなくて自分で計画するなりすればいいのに😒

    盛大にケーキ顔面におみまいしてあげましょ(笑)
    ( 厂˙ω˙ )厂🎂

    • 9月30日
  • チビママ

    チビママ

    全体的に顔面ケーキ案を押されています笑

    • 9月30日
  • めぇすけ★

    めぇすけ★


    やっちゃいましょ😂w
    かおりさんのストレス発散にも
    なりそうですね( ´థ౪థ)❤笑

    • 9月30日
ここっと

もう臨月入るので、良い機会があって盛大にできたら良いんですけどー😭
とりあえず機会逃したら嫌なので、明日プレゼントは渡して先にお祝いしますー😭
で、どうでしょうか😓?

というか義姉は血が繋がってるから良いけど、所詮こっちは他人なんだからどーする?って聞いてくんなよ👹
知らねーよ勝手にやれよって感じですね😰

  • チビママ

    チビママ

    そう!それなんですよ!いちいち私に聞くなよ!お前の親なんだからお前が計画しろよ!って事が姉に言いたい笑

    • 9月30日
naaami

盛大?笑
自分で言うなんて図々しいですね😅

何歳になるんですか?喜寿とか何か区切りの年齢なんですか?🤔
うちの義祖母も、今年喜寿よと唐突に旦那に言ってきて、正直は?でした笑
孫に言ったところで、、、普通あなたの子どもたちがお祝いするでしょ?って感じでした😅

  • チビママ

    チビママ

    61歳になります!
    去年は還暦だったので、ホテル用意して花束用意してちゃんちゃんこも手配してって感じでした!

    そう!自分で言うなよ!やりにくいわ!って感じで笑えてきます笑

    • 9月30日
るちぇ

えっ、盛大に?!
厚かましすぎてびっくりしました!笑
義姉もどーする?じゃなくてこっちに断らせるんじゃなくて自分の母親なんだから適当に聞き流してよって感じですね。親子揃って空気読めないですね😨

  • チビママ

    チビママ

    いつもこんな調子なんで
    あつかましさをネタにするしか私のストレス発散方法がありません笑

    • 9月30日
ルルロロ

とんでもなくめんどくさい義母と義姉ですね…笑
めんどくさすぎるのでどこかその辺のお店でご飯食べて最後に店員さんにケーキ持ってきてもらって店員さんに大きな声でハッピーバースデー歌ってもらってはどうでしょう??きっと周りのテーブルの人たちもつられて拍手して盛大になりますよ!笑
そしてまさかのいい歳のおばさんが祝ってもらってるの見てみんながヒソヒソ 笑
少し恥ずかしい思いをさせてみてはどうでしょう?笑

  • チビママ

    チビママ

    それもいいですね!ココスとかど定番の所でも面白いですね笑 それなら嫁も盛り上げなくて大丈夫ですしね笑

    • 9月30日
ままみ

私なら、
お義姉さんの方がお義母さんのことよく分かってると思うのでお任せしますよ。私も出産で参加できない可能性もあるので…
って伝えますかね ◟́(>_<)
お祝いされるような年齢でもないのに恥ずかしいと思え!って感じですね(笑)

  • チビママ

    チビママ

    本当にお姉さんが自分で全部決めてもらえればいいのに、、、結局今回は私の家なので私サイドで準備することになりました、、、とっても面倒です。。

    • 10月1日