※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

予防接種で泣く子どもを見てつらかった。同じ経験の方、コメントください。

先日、予防接種を受けてきました。
1歳になって前よりも周りのことが分かるようになってきたようで、診察室に入るとすぐに泣き始めました。
子どもにとって予防接種はしなければならないものです。
でも暴れないように医師と看護師に抑えつけられて泣き叫ぶなか注射されている娘を見て、たまらなくつらかったです。
私まで泣きそうでした。
仕方ないとは言えどもわが子が泣き叫ぶ姿を見るのは本当につらいものですね...
同じような方がいましたら、コメントよろしくお願いいたします。

コメント

いおるん

辛いですよね😢
今月一歳になりましたが、前半娘が風邪を引いていたこととありまだ一歳過ぎの予防接種は受けていません😢
来週行こうかな..
辛いですが、赤ちゃんのときの予防接種は私もひとつも覚えてないし、予防接種を推奨されている病気はどれも最悪死に至るから大切だと主人に言われてなるほどでした!😢✨
娘のため..!✨

𝑚𝑖𝑖

すごく分かりますよーその気持ち(´・ω・`)
なにより、私自身が注射が大の苦手で、妊娠して健診で初めての血液検査の時なんて、失神しかけて倒れたくらいです😭💧
予防接種終えてギャーって泣いてる娘を抱きしめながら自分も半泣きです(>_<)💦
よく頑張ったねー!えらい!もう痛くないよ!と自分にも言い聞かせるように娘に声かけしてます😢✨

YM♡ih

確かに最初は辛かったです(;_;)
でも子供の為です!

お医者さんと看護師は安全の為に、
やってくれてるんですよ☺️
抑えないで違う所に指した方が問題だし、
それこそお子さんが可哀想ですよ。

ママが応援してあげないとお子さんは
不安になっちゃいます😭
お互い頑張りましょうね✊🏼✊🏼

莉咲ママ

もうわかるようになると…連れて行くのも可哀想になりますよね。娘も診察室行く前から泣きまくりですよ~。聴診器もギャン泣きで…注射になれまだよりギャン泣きです。私含め3人で動かないようにします。最初は戸惑いましたが、動けば打てず時間かかるだけなので、可哀想ですが、頑張ってもらうしかないです。病院帰りはジュースで頑張った賞です😍